2017年02月07日

K's Garden@巣鴨新田(海老とトマトのポタージュラーメン 26/'17)

訪問日時:2017/02/07 12:30

K's Gardenさんから連絡をいただいた。
新作ができたのでいらしてほしいと。
参りますよ!


昨年7月2回行って以来だ。
店主さん、こんにちは!

券売機は今の限定の
海老とトマトのポタージュラーメン と
ミニカレーが追加されている。


麺が選べるようになってる。
カラスさんもいろいろ肩入れしていたようだしね。

では、その限定でお願いします。
サービスの半ライスもお願いします。

夏の冷たいポタージュラーメンがあるなら、
冬には温かいポタージュラーメンと考えるのは必然。


はー。
美しいね。


具は煮込み牛すじ、鶏チャーシュー、ねぎ、かぼちゃ、
味玉1/2、海老、水菜、茹でキャベツ、フライドオニオン。

FB、twitter、店内の写真には
トマトがあるけど、
今日は良いトマトがなかったので、
ついてないそうだ。
その旨書くか、代わりのものを用意して
事前に一言添えたほうがいいんじゃ。。。

まずはスープを、、、

おお、とろとろポタージュ。


海老のビスクにトマトmixだけど、
もう少し海老が強いのかと思った。

麺は中太やや縮れ。


スープはいやでも絡みつくので、
持ち上げはいい。
もちっとした食感が
もったりしたスープとよく合っている。

海老は何か香ばしく味付けされている。


こりゃおいしい。
あと2個位いただきたかった。

牛すじ肉はカレー風味。


トロットロでかなりおいしい!
カレー風味が意外だったけど、
アクセントがビシッときいていいね。
でも、海老のスープのじゃまはしていない。

鶏チャーシュー、文句なし。


かぼちゃ大好き人間にはありがたい。


温かいポタージュラーメン、
いいですね。


半ライスにはカレーが付いて来ちゃった。
シェフ、どうもすみません。


すじ肉がご飯に抜群に合う。


こういうサイドメニューがあってもいいくらい。

麺と具がなくなったら、


合うね!!

その後はカレーをぶっかけて
ミニカレーライスを楽しんだけど、
カレーが極ウマですな!
さすがは元洋食シェフ。

カレーラーメンかカレーつけ麺か
カレーまぜそばを作ってほしいです。。。
絶対おいしいと思います。
具はあれとあれとあれと、、、
なんてね。


さて、店主さん、いろいろとありがとうございました。
これからも応援しています。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


感想など。。。
posted by ぼぶ at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします