2017年03月12日

エアポート山形屋 ファミリーレストラン@鹿児島空港(ラーメン 65/'17)

訪問日時:2017/03/12 10:00

様々な収穫を得て、
鹿児島での滞在を終えた。


路面店は のり一 しか行かれなかったので、
そっち方面では収穫が少ない。
最後に空港のレストランで。。。


焼き方の違うチャーシューが2種類入ってる。

スープはライトな豚骨醤油。


思った通りの味だけど、
文句はない。


いいんでないかい。
文句はない。

煮たタイプ(多分)のチャーシューは醤油味が濃い。


焼いたタイプ(多分)のチャーシューは
薄味で豚の味がよくわかる。


メンマは普通。


さっくりと食べ終え、
空の人となった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


感想など。。。
posted by ぼぶ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のり一@高見馬場(ラーメン 64/'17)

訪問日時:2017/03/11 23:30

鹿児島の夜を楽しんだあとは、
滅多にやらない〆ラーメン。

のり一が目に入っちゃったし、
大盛況だったし、
思わず吸い込まれたね。


ラーメン中を券売機で買って、
呼ばれるまで待つ。

10人位待っていたけど、
恐ろしく回転が早くて、
そんなに待たずに席に座れた。

鹿児島ラーメンでは
お決まりの大根の漬物がすぐにくる。


お茶が入った湯呑みに乗ってる。。。

調味料はおろしにんにく、胡椒、塩。


湯でたまごも買っていたよ。



やがて到着。


きれいな水面ですな〜〜〜
レンゲはないので、
あっさりスープを器からずずる、、、

はー、うまい・・・

麺は特徴ある白い麺。


うまい!

あっさりタイプは
この時間のラーメンにはぴったり。

かん水が少ないか、使ってないか、
とても優しい麺だな。

チャーシューは普通。


ほぼスープまで完食して、
宿に戻った。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


感想など。。。
posted by ぼぶ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島高牧カントリークラブ@鹿児島(ラーメンセット 63/'17)

訪問日時:2017/03/11

東京を逃げ出し、


鹿児島に仕事に来て、
その後仕事仲間とゴルフ。

来週からT−ポイントレディースが
開催されるだけに、
場内はいろいろ賑やかだった。

ランチはラーメンセット。


半チャーハンとのセットとは
なかなかわかっていらっしゃる。

鹿児島のラーメンは大根の漬物が付くことが多いけど、
ここでもあるね。

では、熱いうちにいただきます。


鹿児島ラーメンでは珍しい、
白濁の豚骨ラーメン。


え?

えええ?

いいスープじゃん!

麺をすぐさますすりこむ。



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


麺にもこだわりを見せる
びっくりのおいしさ!

業務用スープかもしれんが、
化調感も少なく、
きちんと作っている印象。

それほど期待していなかっただけに、
この美味しさはうれしい。

チャーシューも美味しいし、
夢中で食べ進んだ。

チャーハンもまた、うまし!


パラパラタイプが好きな私にとって
ベストな食感。
しょっぱすぎなく、ラードの香りがいい。

双方完食して、
プレーにもどった。



感想など。。。
posted by ぼぶ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします