2017年04月10日

バードメン@宇都宮(味玉入り煮干そば 醤油 97/'17)

訪問日時:2017/04/10 11:30

宇都宮でお昼を迎えそうだったので、
一昨年オープンし、評判のいいバードメンにやってきた。


先客なし。
11時30分ちょい過ぎにのれんが出た。
中はスナックかなんかの居抜きの雰囲気。。

お品書き。


字が大きくていろいろ助かる。
なんで、大盛でなく大森・・・

nabeやかんは替玉のことみたい。

Twitterや他の方のブログを見ると、
この店主さんはかなり面白いみたい。

味玉入り煮干そば醤油をお願いした。
細麺・太麺を聞かれ、太麺で。


定休日の火曜のランチは
知人がパスタを提供し、
夜は鶏清湯系貝出し旨味そば
をやっている。



以前、ピザそばを限定で出したことがあるらしいけど、
今日は限定なし。
ごはんものもなし。


調味料類はゆず七味、胡椒、チリペッパー。


9分後到着。


煮干しの香り、いいね。

具はチャーシュー、タケノコ、ねぎ、玉ねぎ、三つ葉、味玉。


スープは濃厚鶏白湯に煮干しがガツン。


相当うまい!

太縮れ麺をずばっと、、



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


もちもち麺に煮干しがどんどん乗ってくる。
コラーゲンもからまり、こりゃおいしい!

チャーシューは巨大。


厚みもあり、重たい。。。
箸で切れる柔らかさで、
10口くらいは楽しめた ♪

メンマはなく、タケノコ。


いいと思うです。

ゆず七味合います。


味玉は黄身が流れ出ない程度のトロトロ。


L玉使用で、これも食べごたえある。

おいしかった。
完食後、丁寧な言葉に見送られて
店をあとにした。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


感想など。。。
posted by ぼぶ at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします