2017年11月02日

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店@佐野市(博多鶏チーズカレー 296/'17)

訪問日時:2017/11/02 13:35

一風堂は最近攻めていると思う。
限定が魅力的で気になって仕方ない。
この前のソースラーメンもそうだし、
次々と新たなものを期間限定や店限定で出してきて、
行きたいリストがどんどん増える。。。

そんな一風堂のこの秋の限定がまたそそるもの。


出している店舗はアウトレットがほとんど。
ちょうど思い出したので、佐野アウトレットに寄ってみた。

ここはとんこつしょうゆ なんてのもあるのね、


鶏チーズカレーを注文して、
ポケベルをもらう。


やがて鳴動して取りに行く。


ライスは自動で付いてくる。

ここも限定埋没系。


具はチャーシュー、じゃがいも、ねぎ、茹でキャベツ、味玉1/2。

スープはサラサラタイプ。


あは、これはうまい。
カレー風味はかなりリッチだけど、
鶏スープだというのがよくわかる。
辛さは普通にある。

このスープなら細麺が合う。




ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!



ナイスなカレーラーメンだ。
これはレギュラーでも売れるのではないか。。。

チャーシュー、うま。


すぐにライスに箸が伸びた。

素揚げしたじゃがいも必須だな。


そして、チーズがばっちり合う。


ウマウマ。

紅生姜ももらってきたけど、


カレーラーメンには合わないかな、
と思い、



最後はスープカレーを楽しんで、フィニッシュ。


今年いっぱいやっているので、
もう一度食べてもいいな。。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。



感想など。。。
posted by ぼぶ at 22:37 | Comment(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸鶏ラーメン 甚八@西那須野( 295/'17)

訪問日時:2017/11/02 12:15

栃木のラーメンは熱い。
ラーメン好きな人も多い。
焔は今日も大行列なので、諦めた。。。
次に向かった未訪問店も臨休でフラれた。

で、思い出した店へ。


以前来て、担々麺をいただいた。
麺がすばらしく、いつかデフォルトの正油を、
と思っていたからね。

お品書きの基本は変わってないけど、


旨塩担々麺が貼り紙から正メニューに昇格、
味噌ラーメンもだね
にんにくラーメン、背あぶらラーメンなんてのも増えている。
ワンタン麺もか。

小籠包餃子とチャーハンもか。


ワンタンは14時すぎるとサービスになる。


正油ラーメンをお願いした。

いろいろ注意書きも増えている。


でも香水って、本人が気が付かない場合もあるから、
難しいね。

1番目で3分後到着。


うまそうだ。


こういう見た目、好き。

スープは鶏をよく感ずる。


鶏油の香りも上品。
これは好きなタイプ。

さあ、あの絶品麺を、、、


ふふふ、
また会えたね。



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


しかし、おいしい麺だ。
香りがよいのがまず一番。
食感はもっちりとか、むっちりとか、
陳腐な表現ではもったいないくらい。

ただ、スープはもう少し
力感があった方がいいかも。
わずかに麺が勝っている印象。

チャーシューもおいしいのね。


これはチャーシュー麺にすべきかな。。

メンマはもう4,5本ほしいな。



やはり麺がすばらしい。
今度は味噌をいただいてみたい。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。



感想など。。。
posted by ぼぶ at 21:42 | Comment(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ラーメンショー2017 第2幕 #1

訪問日時:2017/11/01 11:03

昨日につづいて駒沢公園。
今日からは第2幕。

まずはゆかりのある地、栃木から。


店頭には竹末さんがいた。

【栃木】
雷麺'z(麺屋穂華、中華そば一楽、竹末食堂プレミアム、麺道 麒麟児、
麺堂稲葉、 麺家ゐをり、メンや するが、麺処ぼたん)
雷麺'z流 次世代佐野ラーメン

スープはあっさりの塩味風。
名を連ねるグループの中では
穂華の風合いを感じたかな。

麺は佐野手打ち麺。


もっちりしているけど、
優しい口触り。
同じ手打ちでも白河とはかなり違う。
優しいスープにばっちりだ。

チャーシューもうまい。


柔らかいし、風味がいい。

メンマもナイス。


岩下の新生姜の刻みが乗っているけど、


あまりいらないかな。
刻まずにそのままの方がいいかな。

お気に入り度:★★★★☆


つづいては一番気になった島根へ。


松江にある 麺や択。濃い醤油スープが評判らしい。

【島根】

胡椒と唐辛子を最初からかけるのね。

レンゲがあった♫


うま!
なにこれ!

やや甘みを感ずる醤油の味が見事。
まぐろ魚醤を使ったというけど、
キリッとしながらもコクがあるスープだ。
これは大好きなやつー。



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


中細麺がシャキッとしていて、
スープにドンピシャ。
これはうまい。
塩味は少し濃い目だけど、なんてことはない。

隣りは富山ブラックの総帥がいるけど、
こちらの方がはるかに好き。

チャーシューも抜群。


柔らかいけど、確かな食感を感じることができる厚み。
これ、すばらしいです。

メンマはわりと大人しいけど、


これはこれでいい。

ペースト状にした自家製黒にんにく・醤油麹

を溶いていくと、徐々に重々しくなる。


その味のグラデーションがとても鮮やか。
一気にスープを飲み干した。
これは実店舗に是非行ってみたい。
この前松江に行ったのにな〜〜〜

お気に入り度:★★★★★


今日はこれでおしまい。

posted by ぼぶ at 17:44 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします