2008年09月10日

【217/'08】五反田 大勝軒@五反田(ラーメン)

訪問日時:2008/09/10 11:30

この7日にオープンした大勝軒。
別に大勝軒追っかけでもないんだけど、
近くなので1回はいっておかなくちゃ。

店の前はまだ花がいっぱい。
11時25分に着いたけど、シャッター客もいっぱい。

NEC_0726.jpg

券売機でラーメン並を買い、開店を待つ。

NEC_0728.jpg


麺の量が書いてあるので親切だね。

店内はこがね時代の居抜き。
カウンター2席に4人卓が7。
カウンターとは言っても、会議室の折りたたみ机。。。(^^;


・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


遅いなあ。

厨房内は手慣れた感じだけど、
どうも4人の女子スタッフが慣れてないな。

私のチケットを厨房に置く順番が適当だったみたい。
明らかにあとから来た客に、もりそばがどんどん出て行く。

20分後やっと到着。
カラータイマーが鳴り終わる寸前だった(Oさんのパクリ)。

NEC_0729.jpg

怒りを抑えて、心落ち着けて、いざ。

大勝軒っていうと、もう少しスープが済んでる印象だけど、
ここは見た目、豚骨魚介。
鰹節も浮いているし、なんか違和感がある。

すすってみると、かなりクリーミーな感じ。
でも、やはり大勝軒のDNAは感ずる。
どちらかというと、茨城系に近い感じもする。。

麺は特徴的なもの。
メンマ、チャーシューはかなりおいしい。
チャーシュー丼がほしかったが、販売してなかった。。。

お店はさすがに大勝軒ブランドのせいか、
常に満席。

こがね時代には見られなかった光景だった。


お店のデータはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 


実食感想

実食メニュー:ラーメン並680円
スープの種類:動物魚介
麺の種類:太ストレート
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、なると、のり
 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:相席が多いのはお店の構造上しかたないでしょうが、一人客がつかめるのかな。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

posted by ぼぶ at 20:18 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | 東京都品川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行くべきか、行かざるべきか、それが問題だ。

だって、込むんでしょ(^^;)
Posted by アフロ建 at 2008年09月10日 21:10
☆アフロさん

恐らくここのお客さんは、TOCのランチ族が90%だと思います。
なので、時間をずらせば平日はそれほど混まないと思います。
Posted by ぼぶ at 2008年09月11日 08:32
こんばんわ!
本日行ってきました

大勝軒のイメージはあるものの
動物の旨味いい感じですねぇ〜
Posted by しらけん at 2008年09月17日 20:44
☆しらけんさん

東池とはちょっと違うけど、いい感じですよね。
Posted by ぼぶ at 2008年09月18日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

五反田 大勝軒@五反田
Excerpt: オレッチお店のツアー担当が延期になった事をいい事に、前日に飲み過ぎてしまい起きたのがお昼過ぎ・・・。 まあ 疲れもあったのでしょうが、明日からは八丈島だし、気になるお店巡りを夕方から活動開始をいたし..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2008-09-17 21:02

ラーメン屋 「五反田 大勝軒」
Excerpt: 店名:五反田 大勝軒カテゴリー:ラーメン屋 住所:東京都品川区西五反田7-22-
Weblog: プレグルのグルメ探訪記
Tracked: 2008-10-25 10:50
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします