2008年09月11日

【ランチつけ麺は中止】【218/'08】つけめん KONPEI@高田馬場(カレーつけめん)

訪問日時:2008/09/11 13:15

12時45分に「つけ麺屋ひまわり」に行った。
つけ麺並に味玉のチケットを買って異邦人の女子に渡した。
20分経っても来ない。。
私より後に入った客にもどんどん出てる。

昨日もそうだったし、疲れてるので黙ってたが、
いいかげんいやになった。

ちょっと手で合図したら、麺茹で担当が来て、

「つけ麺並ですよね!」

だけ言ってすぐに作ろうとしている。
すまんが、言葉が足らない。
ここでカラータイマーは消えた。

すぐに立って、

もういらないからお金返して

「すぐに出ますよ・・」

そう言う問題じゃないんだな。。。


中途半端な女子スタッフから返金を受け取り、
外に出たら、大雨。。。_| ̄|◎

踏んだり蹴ったりついでに、
車にもどってから、味玉分100円が足らないのに気が付いた。

午前中、会社の会議で腹が立っていたのに、
泣きっ面に蜂ですわ。

混んでもいないのに、何やってるんでしょね。


で、KONPEIにやってきた。
ねらいは評判のいいカレーつけ麺。

NEC_0730.jpg(クリックで拡大)

店に入ったら、2人待ち。
人気あるんだなあ。

スローなジャズを聴きながら気を落ち着けて待った。

夜は居酒屋チックになるんですね。

NEC_0731.jpg(クリックで拡大)


しばし、待って席に案内された。

現在は女性が仕切ってるんですね。
なかなか素晴らしい身と手のこなし。。

到着。

NEC_0732.jpg

ラーメンバンクのクーポンで味玉もゲット。
いやー、今日はここにたどり着くまで長かった。

かなり粘性の高いスープで、
極太麺によくからむ。
15種類のスパイスが入っていて、
「薬膳」とサブタイトルがあるが、
それほど癖のない、おいしいカレースープに思える。
辛さもほどほど。

スープには茹で多キャベツともやしが結構な量。

チャーシューはぶつ切りがごろごろ。
食べでがあってうれしい。

麺がなくなる頃にはスープもすっかりなくなっていた。。
スープ割り用のポットから、ほんのちょっと注いだら、
味が薄くなってしまった。(^^;

おいしかったです。
こちらにきてよかった。

お店のデータはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




 

実食感想


実食メニュー:カレーつけめん850円
スープの種類:濃厚カレー
麺の種類:極太縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、キャベツ、もやし、ごま
 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★★
ひとこと:とってもいいカレーつけ麺だと思います。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

posted by ぼぶ at 15:56 | Comment(4) | TrackBack(2) | 東京都新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼぶさんのタイマー切れ、余程だったんですね。
その後の大雨って、ついてない時は続きますね(^^;

でも、美味しいカレー麺食べれて良かったです\(~o~)/
Posted by みどりん at 2008年09月12日 06:45
☆みどりんさん

大人げないとは思いながら、やってしまいました。
私、よくこういう目(忘れられる)に逢うんですよね。
存在感薄いのかな〜
Posted by ぼぶ at 2008年09月12日 17:36
災難でしたね・・
サービスの本質を分かって欲しい・・


味玉ゲット、ありがとうございます〜〜〜!
都内でも有数の極太麺だそうで。
ちょっと気になっていますー!
Posted by どんぶりっ子 at 2008年09月17日 01:46
☆どんぶりさん

ちょっと待たされている間に発見したのでした。
おかげさまで、ありがとうございました。
Posted by ぼぶ at 2008年09月17日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

08年09月20日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 只今、高雄のホテルにおります。暑いったら無いよ(T-T) というわけで、9..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-09-21 00:50

東成きんせい
Excerpt: カレーつけ麺(魚介+鶏ガラ 850円)★★★★今回、定番メニュー?となったカレーつけ麺を頂きました。スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し...
Weblog: 関西ぶらりラーメン食べ走り
Tracked: 2008-09-25 15:27
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします