2008年09月24日

【226/'08】和風つけめん 轍@神泉(担々つけ麺)

訪問日時:2008/09/24 11:30

神泉の轍が本日より移転再開した。
お祝いも込めて、久しぶりにお嬢様参り(^^; に行ってきた。

11時25分に着いたら5人がシャッター中。
新しい看板も立派。

NEC_0756.jpg

ここはまさしく駅前。
マクドナルドの向かい。
駅を降りて迷う人はいないと思われ。

NEC_0758.jpg

ここは前、焼き肉屋だったところですな。

やがてオープン。
店内はちょっとは広めという感じ。
オープンキッチンなのでその分は広く感ずる。
カウンター4席、4人卓×1、2人卓×4で合計16人が収容人数。

今度は店主さんもご主人も表舞台に登場ですな。
なんとなく、気恥ずかしそうには見えてしまう。
今までは声だけで、表に出てくるのはお嬢様だけだったからね。
まあ、そのシステムでも私はいいんですけどね。。。(^^;

今日は久しぶりに担々つけ麺を小盛りで購入。
普通盛りは300g、小盛りだと50円引きで225g。
「女性におすすめ!」と書いてあるけど、私にもちょうどいい。

やがて到着。

NEC_0757.jpg

麺は相変わらずのうまさ。

スープは前よりも若干マイルドになったかな。
でも、おいしさはパワーアップですよ〜

底に沈んだ練りアーモンド。
これが何とも言えずにいい。
麺をどっぷりと沈め、これを十分に絡めて頬張るともう、、、


ウ(゚∀゚)マ〜〜〜!!!! 


とろとろチャーシューもすごいなー。

全体に食べ物として大好きな味わい。

最後に割りスープをいただいた。
やはり轍の基本スープは好きだということを再認識した。
そのままでもおいしいし、
割ってみたら、がらりと味が変わった。

やはりここは私のオアシスかな。。


お店のデータはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



実食感想

実食メニュー:担々つけ麺850円
スープの種類:極上担々
麺の種類:中太ストレート
具:スープにチャーシュー、ねぎ、スライス/練りアーモンド 麺に糸唐辛子 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:またきます!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
posted by ぼぶ at 16:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 東京都渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、いつもブログを拝見しているものです。もしかして、今日私の右隣に座っていらっしゃいましたか?私は坦々つけ麺大盛りを頼んだのですが…。

私は昔住んでいた所も今の職場もこの近所なので、出来るだけ通うようにしてます。移転日は絶対開店直後に行こうと思っていました。移転後の轍、地上に出てきたせいもあって随分と開放的で明るくなりましたね。以前の落ち着いた雰囲気も好きだったのですが…。
Posted by BARアモス at 2008年09月24日 17:18
☆BARアモスさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
私はカウンターの左から2席目でした。
ということはシャッター並びで私のうしろにいた方?
確かに左となりの方(貴殿?)は担々つけ麺でしたね。
大盛りかどうかは自分のに夢中で見ていませんでしたが。。。(^^;

それにしても、轍の近くとはうらやましいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ぼぶ at 2008年09月24日 17:25
カウンターの一番左にいたのが私ですので、シャッター並びでうしろにいたのも私ということになります。まさか、毎日読んでいるブロガーの方が目の前にいらっしゃるとは思ってもみませんでした。

轍が出来る前は、近場でラーメンと言えば砦だったのですが、轍が出来てからは轍がメインになってしまいました。通いやすいところにこんなにいいお店が出来て本当に嬉しいです。限定のレベルも非常に高いのが常連にとっては有難いです。中でも、去年のスタミナつけ麺と今年のミッソワーズにはかなりハマりました。

忙しいせいか、ラーメンが好きではあるもののそんなに食べ歩けないので、代わりにこのブログを読んで勝手に満足しております。これからも頑張ってブログを更新して下さい(笑)。こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by BARアモス at 2008年09月25日 21:39
☆BARアモスさん

やはりそうだったのですね。
いつも駄文をご覧いただきありがとうございます。

神泉では他に砦、うさぎもいいですよね。
Posted by ぼぶ at 2008年09月26日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

轍@神泉
Excerpt: ※12月22日。 アーモンド担々つけ麺(¥900)  最寄り駅は神泉ですが、渋谷駅から徒歩で行けるお店で、最もつけ麺が旨い店を教えてと言われたら、間違いなくここをプッシュします。神泉駅前の..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-05-01 06:52
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします