2008年10月20日

【心の味製麺平井店にリニューアル】【247/'08】本家 大黒屋本舗 平井店@平井(特製つけそば)

訪問日時:2008/10/20 11:40
 
開店日初日に行ったが、大行列にびびって回避していた店。
最新号の「Tokyo Walker」に割引券があったので、
思い出して行ってきた。
 
ところで、Tokyo Walkerのラーメンランキングは私も協力させて
いただきました。
協力者の名前が小さくて残念ですがね。。。(-- )
 
さて、店は早い時間帯なので、すぐに入れた。
券売機の「TW」のボタンを押して、
特製つけそば(並)を半額でゲット!
 
一番奥に通され、10分ほど待つ。
 
しかし、活気があるなあ。
スタッフもみんなやる気にあふれている感じ。
 
NEC_0848.jpg
 
麺は貫禄のごわごわ歯ごたえ麺。
噛んでいると、麺の味がよくわかる。
 
スープはこれでもか、という超濃厚豚骨魚介。
 
麺を浸していただくと、やっぱりさすがだわ、と思う。
こってりながら、しつこさはそれほど感じない。
 
チャーシューが麺に3枚、スープに2枚!
 
夢中で食べてしまった。
 
スープ割りを頼もうと思って、頭を上げたら、
私を見つめていた たまたま女子スタッフと目があった。
 
素早くアイコンタクトをして器を持ち上げると、
すぐにやってきてくれた。
 
スープ割りって、タイミングが大事だと思う。
さて、と思って頼もうとすると、
店員さんが忙しかったり、そばにいなかったり、
ラジバンダリ
 
今日のようなタイミングは非常に気持ちがいい。
 
そして、再登場のスープを見て驚いた。
 
NEC_0849.jpg
 
刻みチャーシューがたくさん入っている。
これはこの店の基本サービス?それとも特製だから?
いずれにしても、うれしいです〜感激です〜
 
700円越えのラーメンでもこんなにチャーシューが
入ってないってことも多くあるんだけどね〜
 
満足でした〜
 
 
お店のデータはこちら


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


実食感想

実食メニュー:特製つけそば950円(TW企画で480円)
スープの種類:超濃厚豚骨魚介
麺の種類:極太縮れ
具:スープにチャーシュー、ねぎ、メンマ、味玉、のり、なると 
  麺にチャーシュー3枚 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★★
ひとこと:とみ田は並ぶので行ってませんが、その片鱗はよくわかりました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
posted by ぼぶ at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見してます。
ココ、美味しいですよね。スープ割りは特製でなくともチャーシューがたっぷり入ってきます。
あっさり終わるはずが、結構ガッツリになってしまいますね(^^;
Posted by ゆーま at 2008年10月20日 23:23
☆ゆーまさん

はじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます。

>スープ割りは特製でなくともチャーシューがたっぷり入ってきます。

やはりそうですか。。
太っ腹というかすごいですよね。
満腹になってしまいました。
Posted by ぼぶ at 2008年10月22日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします