2009年05月08日

【137/'09】虹ノ麺@小山(ラーメン)

訪問日時:2009/05/08 12:00
 
この連休に小山を通りかかったときに、
超らーめんナビで調べたときに気になったお店。
 
にぼにぼ、というワードに引っかかり、
気になって気になって。。。
 
で、行ってきた。
 
駐車場は10台分ある。
助かりますな〜
 
image/2009-05-08T14:28:561
 
店名は「にじのめん」ではなく、「にじのいと」と読むそうな。
 
幸い、すぐに座れた。
券売機で、ラーメンを購入。
 
メニューはこんな具合。
 
image/2009-05-08T14:29:531(クリックで拡大)
 
席に座ると目の前にギターの模型が。。
 
image/2009-05-08T14:32:391
 
FENDERのモデルが並んでますね〜
一番左のはストラトキャスターじゃないすか。
しかも左きき用。
かなりレアなご趣味で。。
 
やがて到着。
 
image/2009-05-08T14:45:571
 
あれ。
 
燕三条系?
 
・・・スープを一口すすって、納得。
にぼにぼの情報はこれだったのか〜
 
後で調べたら店主さんは、
本場の「らーめん処 潤」のご出身だとか。
 
しかしてそのスープは
 
 
ウ(゚∀゚)マ〜〜〜!!!!
 
 
しっかりした動物系のだしと煮干しの香り。
濃いめの醤油味。。
うう、たまらん。。
 
もっちりした太麺も潤そのまま。
入り口左側に製麺室があり、
実際作っていたけど、かなりいいできですなー。
背脂の甘味をまとっておいしいのなんの。
 
 
ただ、メンマとチャーシューはちょっと物足りない。
メンマは穂先だけど、何とも言えない市販の香り。
チャーシューはやわらかいけど臭みが気になった。
 
うーむ、蒲田の潤よりもいい線いってるかも。。。
 
 
お店のデータはぼぶのラーメンDATAで。
 

 実食感想
 
実食メニュー:ラーメン700円
スープの種類:燕三条系
麺の種類:太やや縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、穂先メンマ、岩のり、なると

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:チャーシューとメンマが変われば文句ないです。。。

 
posted by ぼぶ at 15:10 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
品川区の小山かと思ってびっくり!
栃木でしたか(^^:
Posted by Tkz at 2009年05月09日 00:18
☆Tkzさん

あ、そうですよね。
「小山市」と書けばよかったです。。
Posted by ぼぶ at 2009年05月09日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ラーメン 虹ノ麺@小山(1) ラーメン
Excerpt: 2009.09.20 12時ごろ訪問 [今年168杯目] 『サンジ@小山』のあとはこちらへ。 新潟燕三条系『らーめん処 潤』の出身。
Weblog: らーめん喰倒記2
Tracked: 2009-10-18 07:44
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします