2009年05月30日

【155/'09】東京ラーメンショー2009@駒沢公園 その2

訪問日時:2009/05/29 10:25
 
前売りチケットで大勝軒のカレーに満足したあと、
当日券を購入し、ぶらぶら。
 
いやー、すごい光景だわね。
前島さんが携帯で普通に電話してる、
三田さんがあちこちを歩き回ってる、
評論家さんや、ラーメン業界の人たちがそこかしこに。。。。
 
で、河原さんと、千葉さんがツーショットで。。。
そのブースは
 
DSC00360.JPG
 
子どもさんから「夢のラーメン」という題材で絵を描いてもらい、
最優秀賞を具現化したもの。
 
DSC00359.JPG
 
コンセプトはお弁当ラーメン。
スープはカレーだったのだけど、ここに決定。
 
お二人に握手をしてもらい、感動した。
一風堂さん、ちばき屋さん、大好きです。。
 
DSC00361.JPG
 
これ涙ものです。
子どものお弁当の必需品が全部入ってます。
 
赤のたこウインナー、ミニオムレツマヨがけ、チキンナゲット、
肉団子、海老フライ、ブロッコリ、ミニトマト。
 
それがカレーに浸かっているという、正に夢のラーメン。
 
子どもだけでなく、私にもこれ、夢のラーメンです。(^^;
 
お祭りだし、こういうのを楽しむのも全然ありでしょう。
素直においしくて、いろいろな意味で感慨深いものがありました。
 
 
その後、hi-snowさんに会いましたが、
時間が早いせいか、知っている顔は見ませんでした。
でも、ブロガーさん、たくさんいたのでしょうね。
携帯のカメラ音のオンパレード。。。
 
 
そして、帰りました。
 
某国の総理大臣もお見送りしてくれました。
 
DSC00364.JPG
 
来年もやることがあったら、
お知り合いのみなさんと団体で行きたいなあ。。
 
誰か声かけてくださいね。
 
 
posted by ぼぶ at 13:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンショー09!楽しそうですネ!
ワタシは週末家族サービスにより家でヨダレ垂らすのみです^^;

それにしても豪華な麺々もとい面々がお目見えみたいですネ。
ヒーローショーみたいで楽しそうですワ(ワラ

お弁当ラーメン・・・夢が具現化された逸品。
あ。ヨダレが垂れました汗。
Posted by イニシャルD at 2009年05月30日 23:59
☆イニシャルDさん

ご家族連れも多く見られました。
ある方のネット発言によると、
ある家族が、親はどこへ行こうか迷ってる風だったのに、
「お弁当ラーメン食べるの!」
と親の手を引っ張って行った子どもさんがいたとか。。

今日の17時終了ですから、ご家族でいらしたらいかがでしょう。
Posted by ぼぶ at 2009年05月31日 10:35
初日(5/29金曜日)と最終日(5/31日曜日)に行ってましたよ
お会いできなくて残念です^^;

ラーメン協会監修ブースは
実際の店名をもっと前面に出していれば
もっと行列が出来ていたと思います
五輪ラーメンなどは斑鳩と烈士洵名のコラボだし
実際に食べた人達に好評でした
Posted by ぼすぶらっく at 2009年06月01日 11:35
今回、成功といえるのかは食べ手側にはわかりませんが、問題点はハッキリしましたね。確かな手応えのあった数店とコラボレーションであることを冊子などで打ち出せずお役所の温泉施設っぽい下手な売り方で撃沈した左手から5軒?はかわいそうでしたね
Posted by KOOL at 2009年06月01日 13:02
☆ぼすぶらっくさん

私もそう思います。
もっと堂々としててもいいのかな、と思いました。

☆KOOLさん

でも、どの店も1000杯単位(1日)で終わった、と書いてありましたし、
そういう意味では成功なのではないでしょうか。
Posted by ぼぶ at 2009年06月01日 14:43
私は30日の朝一にお友達達と下の娘と行きました!

六×頑の最前列をGET!

楽しいイベントでした(~o~)

12:30くらいまでいたのですが、お会いしませんでしたね〜
Posted by アリス at 2009年06月01日 14:47
☆アリスさん

おお、そうでしたか。
お会いしたかったですねえ。
Posted by ぼぶ at 2009年06月01日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします