2009年06月18日

【閉店】【172/'09】節骨麺たいぞう 戸越銀座店@戸越銀座(グリーンカレーつけ麺)

訪問日時:2009/06/17 11:30

ランチ会食があるのだけど、
その前に腹ごしらえ・・・(^^;

グリーンカレーつけ麺、
という耳慣れない限定が始まっているたいぞうへ。

グリーンカレー。。。
緑一色を思い出す。
共通点はあるのかな?

お店はお客の数に比べたら、
相変わらず元気ありすぎのスタッフで、滑稽にも感ずる。。
まあ、静かすぎるのもなんだけど、
バランスも大事かなと、、、、

券売機で限定を購入し、
普通盛りでお願いした。

image/2009-06-17T11:45:391

静かに持ってきて、置いたと思ったら、


「お待たせしました!どうぞ〜!」



わかったったら。
びっくりするじゃねーか。


スープはやや酸味のあるものだけど、
あまりタイ料理っぽさは感じない。
とろみも十分にあり、麺をどっぷりと浸していただくと、
グリーンカレーだな〜と感ずる。

結構おいしい。

具にはキャベツ、挽き肉、チャーシュー、粉チーズ、糸唐辛子。
キャベツがいい効果を出している。

底に沈んだ挽き肉も麺ですくうようにするといい感じ。

つるつる、もちもちの麺はするするとなくなっていった。
最後にはスープはなくなってしまったので、
スープ割りはなし。

どちらかというと、少し残すのなら、
ライス割りの方がいいかもね。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想
 
実食メニュー:グリーンカレーつけ麺880円
スープの種類:グリーンカレー
麺の種類:太やや縮れ
具:チャーシュー、挽き肉、キャベツ、糸唐辛子、粉チーズ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:もう少しエスニックさがほしかったですが、このままで一般受けはしそうです。


 
posted by ぼぶ at 09:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都品川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

節骨麺 たいぞう (池袋店)@3回目
Excerpt: どうも、リベロです。 突然ですが、不定期連載 同居人S画伯のコーナー! これは私の同人音楽サークル、GTROの作業に追われている...
Weblog: GTFO blog
Tracked: 2009-10-09 16:36
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします