2009年07月28日

【213/'09】麺喰屋 澤@小岩(グリーンカレーつけ麺)

訪問日時:2009/07/28 13:00

相次ぐ新店情報に振り回されている今日この頃。。
もう開き直って、行きたい店に行くことにした。。


今日は7月の限定をいただきに小岩の「澤」まで。
2回目の訪問となるが、限定以外にも担々麺とか、
つけ担々麺とかずいぶんとメニューが増えた。。


image/2009-07-28T15:28:251


目の前のパーキングは消えていたので、
高架下に停めてきた。

今日はこれ!

image/2009-07-28T15:28:481

13時過ぎ、限定は残って・・・・・・た!
よかったー。

100円トッピングか大盛りが無料とのこと。
このサービスは変わってないんだね。

100円トッピングは「おまかせ」もできます、
と言うのでそれでお願いした。
半ライスもお願いした。



店内は激混みするようでもなく、
それでもお客は後を絶たない。

きれいに磨かれているが、
年期を感じさせる厨房を見ていると、
いい店だという安心感が漂う。

10分ほどでまずはスープとライス到着。

image/2009-07-28T15:28:211

ああ、ココナッツたっぷりでタイを思わせ、なんとも香しい。
続いて麺。

image/2009-07-28T15:29:431

これまたなんとも美しいっすね〜
水菜、ねぎ、揚げガーリック、味玉、メンマ、ピンクペッパーが乗せられ、
器とのバランスも良く、なんともきれい。。。

おまかせトッピングは味玉半分にメンマが増量・・・かな?

スープ中には鶏肉、パプリカ、なす、玉ねぎ、にんじん。

スープはココナッツミルクの薫る、タイ料理そのもの。
青唐辛子の辛さが結構くる。

麺をくぐらせていただくと、、、、


( ̄∀ ̄)


うまい・・・!

かなり粘度のあるスープはつるつる麺に絡みつき、
すばらしい出来映え。

グリーンカレーつけ麺は今年3回目だけど、
緑一色に継いで気に入ったなあ。
たいぞうはタイ料理からはかけはなれていたし。。


辛さはまあほどよかったけど、
こんなん、もらったのでそりゃかけるでしょ。。

image/2009-07-28T15:28:541

辛い酢?
なんて名前かしらないけど、結構辛くて、
これを麺にたらして、スープにもたらして楽しんだ。

最後はライスをぶち込んでごちそうさま。。

評判のいい、澤の限定をやっといただけました。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食感想

実食メニュー:880円
スープの種類:グリーンカレー
麺の種類:太縮れ
具:麺に水菜、ねぎ、揚げガーリック、味玉、メンマ、ピンクペッパー
  スープに鶏肉、パプリカ、なす、玉ねぎ、にんじん

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:この手のつけ麺って、もっと流行ってもいいと思いますが。。


posted by ぼぶ at 16:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは明日の訪問予定だったりします。セカンドブランドのつけめんSAWAですが…
澤の限定は毎度価格設定がやや高いせいかハードル低いし、なかなか豪華(にみえる)だから私も毎月マークしてます。
Posted by KOOL at 2009年07月29日 10:32
☆KOOLさん

あれ、そうでしたか。
確かに澤の限定は魅力的です。
Posted by ぼぶ at 2009年07月29日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

麺喰屋澤@小岩0718
Excerpt: 7月:12杯目 場所:小岩 品名:7月限定タイ風グリーンカレーつけ麺 追加: 値段:880円 備考:味玉、半ライスサービス 今日は実家に帰るので途中下車。宿題店のこちらに。 狙っ..
Weblog: 何もない別館
Tracked: 2009-07-31 01:42

[俺飯]レッドカレーつけ麺@自宅
Excerpt: 材料は、中華麺、レッドカレー缶、鶏もも肉だ。 中華麺は、株式会社菊水のつけ麺用極太麺にした。つけめんShinの音喜多孝志氏監修だそうだ。のどごしの良いつるみとしっかりとしたコシの手打ち式ラーメン三人..
Weblog: 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】
Tracked: 2011-09-06 01:07
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします