2009年09月27日

【閉店】【272/'09】多苦楽家@武蔵新田(ラーメン)

訪問日時:2009/09/26 12:30

長いこと営業していた横浜大将がなくなって、
そのあとに新店ができたとの情報をいただいた。
すぐ近くなのに全く気が付かなかった。

環八沿いなんだけど、ちょっと奥まっているし、
目立たないっちゃ、目立たないし、、、

店名は「たくらんけ」と読ませるみたい。

店に入るとレイアウトは居抜きですね。
でも、新店らしくきれい。
お二人で運営されているようだ。


基本の家系風のラーメンで、味噌とつけめんもあった。

まあ、ここはラーメンを注文した。

image/2009-09-26T18:06:241

具はチャーシュー2枚、のり3枚、ほうれん草にメンマ、味玉1/2。
結構豪勢な出で立ち。

スープは比較的ライトで食べやすい感じ。
化学系の味わいもそれほどない。

麺は短めのやや平たいもの。
まあ、ありがちな麺でしょうか。
製麺所はわからなかった。。。

味玉がおいしかったな。


それにしても今年この辺に、
家系風の新店が2件も立て続けにオープンした。
それでも「こうや」の人気は相変わらずすさまじいけど。。。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食感想

実食メニュー:ラーメン600円
スープの種類:豚骨醤油
麺の種類:中太断面長方形
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、ほうれん草、味玉1/2

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★☆☆☆
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★☆☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:つけめん、味噌はどうなのでしょう。


 
posted by ぼぶ at 11:14 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | 東京都大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜に訪問した為か
お店に気が付かずに
通り過ぎてましたw

これまた夜だからでしょうか?
スープが濃厚で美味しかったです

チャーシューなどの素材が良かったら
「こうや」に対しても
面白い存在になりそう!?
Posted by しらけん at 2009年09月27日 15:41
いつも楽しみに拝見させていただいています。m(_ _ )m
先日コメントした・・・初めましてです。
  =´、`=)ゞ
私も先日行ってきました。
家系風のラーメンでしたが
ぼぶさんと同意でスープは比較的ライトで食べやすい感じでした。
このラーメン内容で600円は最近のラーメン屋さんでは比較的リーズナブルでは、ないでしょうか???
「こうや」とは、また違ったラーメンで良いかと私は思いました。
Posted by 大田っ子 at 2009年09月27日 20:06
☆しらけんさん

あれま、こちらまで来られたですか。
確かにあのスープがもう少し濃厚だとおもしろいでしょうね。
仰るようにチャーシューは改良してほしいです。。。

実は私も通り過ぎてしまったんです。
白昼に目の前を歩いていながら。。。(彗;;


☆大田っ子さん

先日は情報をありがとうございました。
早速行ってきました。
600円は確かにリーズナブルですが、
チャーシューは一考の余地ありと思料します。。。
Posted by ぼぶ at 2009年09月28日 08:46
ぼぶさん、遅くなりましてすみません(汗)
コメント&TBありがとうございました!
値段の割りに具も多くて結構満足度が高くてイイですね〜
願わくばライスがもうちょっとリーズナブルだったら・・・とは思うんですがw
Posted by RT at 2010年01月08日 12:02
☆RTさん

コメントもいただき、ありがとうございます。
ここはあまり混んではいないのですが、なんとなく長く続くのではないかと感じています。

あと、半ライス100円ですから、それほど高いとは思わないですけど、、、
Posted by ぼぶ at 2010年01月09日 09:40
明日から角煮丼もはじまるよ超おいしい。
チャーシューもおいしいよ。そのうち行列できるよ
Posted by 黄色の水色 at 2010年03月25日 01:22
☆黄色の水色さん

チャーシューを変えたのですか?
前はちょっと古い香りがしましたが。。
角煮丼、魅力的ですね。
Posted by ぼぶ at 2010年03月25日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

【ラーメン】店主の人柄が味 〜多苦楽家
Excerpt: さてさて・・・ 今年に入って初めてのラーメンでございます。 午後。ちょっと用事がございまして、 ブラブラしておりますと、雰囲気良さげなお店があったので、 何の気なしにフラリと入店。 多..
Weblog: なりゆき
Tracked: 2010-01-04 22:47
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします