2005年05月15日

プロフィール

名前:ぼぶ(♂)・・・日本人です(^^;

ラーメンは子供はそれほど食べてはいませんでした。
それでも、ラーメンが好きか嫌いかと聞かれると圧倒的に「好き」でした。
ラーメンの原体験は出前です。伸びてしまった麺でも我が家にラーメンの
出前が来ると、喜んですすったものです。

自分の小遣いで外食ができるようになると、どさん子などのサッポロラーメンの
店にはたまに行ってました。ラーメン専門店は東京ではそれくらいしかなかったです。
つけ麺大王もよく行きました。
それでもラーメンは年に10杯前後だったのではないでしょうか。
それから徐々にラーメン専門店が増え始めますが、、行列には呆れていました。

そして、今から20年ほど前、友人たちがあたりまえの様にラーメン店の話を
しているのを目の当たりにします。
大勝軒、春木屋、山頭火などがワードとして出てきたように記憶していますが、
私にはまったくわからず、ちょっとだけ悔しい思いをしました。
それが食べ歩いてみようかな、と思ったきっかけです。

それからはぴあのラーメン本を読破し、とらさん会議室には毎日アクセスし、
それを元に食べ歩くようになり現在に至ってます。
今では自作ラーメンも作るようになりました。


年齢:昭和30年代生まれ

家族構成:妻1人子供2人

職業:医薬品産業に従事・・・・・薬、健康、ご相談ください。
    ラーメンは身体に悪い食べ物ではありません。かえって栄養食です。 
    食べ過ぎに注意して安心して食べ歩きましょう。

・1999年食べ歩き記録開始
 
旧ラーメン紀行・・・・・かなり稚拙です。参考程度に。。。

・2005/5/16本ブログ開始

・ラーメン以外も書いてます.

 
くいどうらく日記 by ぼぶ・・・・・食べること大好きなので。。。

・好きな店
 首都圏:中村屋、多賀野、えにし、まさ吉、ajito ism、葉月 tc.
 地方:火風鼎、二代目いまの家、焔、カドヤ食堂、新福菜館 etc.

ラーメン・つけ麺の好み
 味:醤油>塩=味噌

 スープ:白湯≧清湯・・・・・魚介系リッチですとツボにはまることが多いです。

 麺:もっちり、ざくっ、もしゃっが好み・・・・・あくまでスープとの相性ですけどね。。。

 カレー味も常に探求中。担々麺、和え麺も大好きです。。。

・好きなご当地ラーメン
 白河、富山ブラック、博多、和歌山、徳島、尾道、燕三条背脂煮干し、室蘭カレーetc.

・Twitterやってます
  bobramen・・・・・フォローよろしくお願いします。

品川ラーメンMAPを監修しています.
posted by ぼぶ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします