2010年08月20日

【253/'10】江戸前つけ麺 サスケ@浜松町(江戸前つけ麺)

訪問日時:2010/08/20 17:00

8月4日にオープンしたお店に行ってきた。
世界貿易センターなんて来るの、学生のとき以来だな。。

店は地下一階の飲食店フロアにあった。

DSC03669.JPG

ここは唐揚げ屋さんだったそうだ。

店頭に大きなお品書きと券売機。

DSC03665.JPGDSC03664.JPG

こういう写真付きの説明は重要だと思う。
出来映えがきれいで資本系っぽいね。

江戸前つけ麺、野菜盛つけ麺、スパイシーカレーつけ麺、中華そばという構成。
江戸前つけ麺が濃厚系、野菜盛つけ麺がサッパリ系、スパイシーカレーつけ麺が中濃ということ。
中華そばも含め、全て魅力的。

悩んで江戸前つけ麺をチョイスした。


まだ出来たてできれいな店内。
カウンター席がゆったりと13席配置されている。

カウンターがやけに高く、厨房の中が見えないなー。
なので、品物の受け渡しはお客が自分でおろして、もどして、ふきんで拭くスタイル。
これは本来お店側がやるサービスだと思う。
別にそうすることに抵抗はないし、やぶさかでもないけど、
新しい店で、何故こういうスタイルにしたのかな。。と思ったり。


麺の茹で時間は8分。
10分後に到着した。

DSC03666.JPG

おお、極太麺!

DSC03667.JPG

艶っぽく、きれいな麺は弾力十分でかなりおいしい!

スープにはブロック状のチャーシューとメンマ。

DSC03668.JPG

早速麺を浸していただくと、
少し濃厚な動物魚介やや甘ややスッパ系。
かなり熱々で注意が必要。

でも、結構好きな味付けで気に入った。
やすべえっぽくもあるな、いやそうでもないか、と自問自答。
何しろそれ系の味わい。

チャーシューも柔らかくていいし、メンマもいい。

スープ割りはスープを注いでもらう方式。
割ってもらうと、落ち着いた味わいでこれもおいしいねえー。


やばい。
スパイシーカレーも食べたいし、
ネットでちょっとだけ評判の野菜盛つけ麺も気になる。
中華そばもだなーーー。
困った。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

 
実食感想

実食メニュー:江戸前つけ麺780円
スープの種類:やや濃厚動物魚介やや甘ややスッパ
麺の種類:極太やや縮れ
具:スープにチャーシュー、ねぎ、メンマ 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:ここは人気でると思います。


posted by ぼぶ at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(1) | 東京都港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、券売機方式のお店で写真入りの説明があるとありがたいですね。
どのメニューも気になりますね、いろいろ試したくなります。
Posted by ぽっぷ at 2010年08月21日 11:07
☆ぽっぷさん

そうなんです。
また来たいと思わせます。
Posted by ぼぶ at 2010年08月21日 19:33
 毎日楽しく拝見させていただいてます。

 野菜つけめん、江戸前つけめんのレポは各種ブログで見るのですが、スパイシーカレーつけめんのレポは検索しても引っかからないので食べてきました。

 以下参考までに。

 「中濃」と券売機にはありましたが十分なとろみがありました。
 色はトマトの比重が大目のせいか赤めのつけタレ。味もトマトカレー味に近いです。
 別皿で生クリーム、粉チーズが提供されてお好みで味を調整してくださいとの事でした。

 個人的にはこのメニューが一番オリジナリティを感じました。


 
 

Posted by 名無し at 2010年08月29日 22:35
☆名無しさん

おおお!
丁寧なレポートありがとうございます!
私もどんなものかすごく気になっていました。
おかげさまでイメージがつかめましたので、また行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
Posted by ぼぶ at 2010年08月30日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

江戸前つけ麺 サスケ@浜松町、大門
Excerpt: 琥珀色のらーめんの後に、歩いて移動して、こちらのお店に訪問してみます。 世界貿易センターの地価の飲食店エリアにあり、店頭の券売機のメニューを見ると、江戸前つけ麺、野菜盛つけ麺、スパイシーカレーつ..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2010-08-25 23:40
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします