2010年08月24日

【257/'10】江戸川ヌードル 悪代官@小岩(ぬーどる)

訪問日時:2010/08/24 12:20

7月17日に開店した、ボンドオブハーツの新店。
塚田氏も次々と店を作ってるねー。
ホームページの店舗紹介も追いついてないくらい。。。

そのボンドオブハーツの東京工場研究開発室の隣に店はあった。

DCIM0065.JPG

なんか、静か。。。
ドアをあけたら、先客3名。。
夜の方が混むらしいけど、、、、

券売機で、

DCIM0067.JPG

ぬーどる700円を購入。

コの字型カウンターの内側に厨房。
奥にも広ーい作業場が見える。

にんにくの有無を聞かれ、
やがて到着。

DCIM0068.JPG

にんにくは頼まなかった。
信州名物のでっかい山賊揚げが目をひく。

DCIM0070.JPG

タルタルソースがかかったものがラーメンに乗るなんざ、史上初じゃあないだろか。

スープは鶏豚の濃厚なもの。
ちょうどいい醤油味でくせはなく、
ぐいぐい麺を食べさせるパワーがある。

DCIM0069.JPG

注文の度に揚げる山賊揚げが抜群においしい。
また、その都度炒めた野菜もしゃきしゃきでおいしい。

後半、タルタルソースがどうしてもスープに溶け込んでくるけど、
マイルドな感じになって、それはそれでまた乙だったりした。

量的にはそれほどなく、あっという間に食べきった。
唐揚げ好きな私としては、山賊丼も気になるところ。。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:ぬーどる700円
スープの種類:鶏豚骨醤油
麺の種類:太ストレート
具:山賊揚げ、玉ねぎ、青ねぎ、炒め野菜(もやし・キャベツ) 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:−
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:凝り過ぎな中にもうまくまとめられていると感じました。


posted by ぼぶ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします