2010年11月02日

【320/'10】手打ちラーメン ふくふく@新白河(ワンタンメン)

訪問日時:2010/11/02 11:45

白河で仕事をすませ、昼になったので昼食を。
定休日と仕込み遅れで2店舗フラれたあとにやってきた。
白河ラーメンはまだまだ未食店があり、
こういうときのリカバリーにはこと欠かない。

DSC00568.JPG

すごい車の数!
まだ昼前なのに。。。

店内は30人近くは入るだろうか。
お客でごったがえしていた。
すごい人気だな。。

カウンターに座り、ワンタンメンと、大半の人が頼むギョーザもお願いした。

DSC00563.JPG

やがて到着。

DSC00564.JPG

典型的な白河ラーメンの香り。。。
いいねー。

ワンタンはちゅるちゅるタイプがたくさん。。

DSC00565.JPG

スープは動物系の旨みが控えめなあっさりしたもの。
彩華に似ている。

でも、これのファンが根強いのはわかる気がする。

麺は手打ち手切りの白河麺。

DSC00566.JPG

火風鼎ほどの存在感はないけど、
控えめにおいしい。

ワンタンもそれほど目立たない。

そんな中、チャーシューだけが燻製香と醤油の香りがあふれて、
突出して主張がある感じ。

白河では珍しい味玉もおいしかった。
ゆで玉子が多いんだよね。。

手打ちにこだわったという、餃子。

DSC00567.JPG

はっきり言ってかなり普通。
私的には王将の方が好きだったり。。


しかし白河ラーメンは飽きないなあ。。
おいしかった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食感想

実食メニュー:ワンタンメン700円、ギョーザ400円
スープの種類:あっさり白河醤油
麺の種類:中太平縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、半熟味玉、のり、貝割れ菜 

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:白河探求の旅はまだまだ続きます。。。

posted by ぼぶ at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします