2006年07月12日

【139】支那そば勝丸@目黒(和風鶏白湯麺)

訪問日時:2006/7/12 11:40
 
ラーメンマンさんの記事を見て行ってきた。
改修工事していることすらしらなかったが、
あの勝丸が新しいメニューをリリースしたというのはインパクトがある。
しかも鶏白湯と背油系の2種。
 
生花で囲まれた店先には、店主が立ってお出迎え。
基本のメニューは変わらずだが、
確かに「和風鶏白湯麺」「屋台風ラーメン」の2種類があった。
迷わず前者のチケットを購入。
 
店はカウンターだけだったのが、
4人がけと6人がけのテーブル席ができていた。
WEBサイトを見ると、本店とそれ以外ではメニューが
若干違うようだが、本店以外のメニューがちょっと気になる。
 
5分ほどで到着。
 
 NEC_0828.JPG
 
鶏白湯独特のふわっとくる鳥臭さがあまりない。
果たしてスープは臭みのないおいしいものだった。
どちらかというと鶏白湯はそれほどありがたいとは思わない
私でもこれはうまい!と思った。
何が和風なのかはわからない。
とりあえず魚介系は入っていないようだ。
 
麺は中太麺。まあまあ合っているかな。
メンマ、こんなにおいしかったっけ。
チャーシューも噛み応えのあるのが2枚。おいしー。
時間がなかったのでスープ完食はできなかったが、
気持の上では完食。
 
期待以上においしかった。
背油タイプも気になるのでまた来てみよう。
 
 

WEBサイト
所在地:目黒区目黒2-8-10
営業時間:(月〜土)11:00〜翌4:00 (日)11:00〜翌3:00

定休日:無
実食メニュー:和風鶏白湯麺750円
他のメニュー: WEBサイト参照
スープの種類:鶏白湯
麺の種類:中太やや縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ

 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:なんか、のどが渇いて仕方ありません。今日が暑いせいだけではないと思うのですが。。。

posted by ぼぶ at 17:24 | Comment(5) | TrackBack(3) | 東京都目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
先日は急にTBしたのに、返してくれてコメントまでありがとうございました。
勝丸は家からすぐなので、深夜時間など以前は重宝していました。
縮れ麺と濃い醤油スープがたまらなく好きでした。
が、一度、ぬるいスープに伸びた麺を出された時がありまして…それから行っていません。
改装してOPENしている所を今日もチラっと見たのですが、メニュー増えてるのですか。
味もよかったそうなので、久々に行ってみようかなと思っています。
食べてきたらまたTBさせてもらいますー。
Posted by だいち at 2006年07月12日 23:09
基本的にこちらのお店は質の高いものを出してると思います。

更に昨日は社長もいたと思うので、気合も入っていたのでしょう。

チャーシュー美味いですよね〜
Posted by ラーメンマン at 2006年07月13日 02:11
>だいちさん

勝丸さんでそんなことがありましたか。。
他においしい店もたくさんありますし、仕方ないですね。
鶏白湯はなかなかですよ。


>ラーメンマンさん

御意。
ホント、チャーシューはうまいですね。
Posted by ぼぶ at 2006年07月13日 08:58
こんにちは。ようやく行ってきました。

割とよくできたスープでしたね。
私のときも、ご兄弟で揃っていらっしゃいました。
といっても、どっちがどっちだか分からないのですが(^^;
Posted by どんぶりっ子 at 2006年07月27日 12:01
>どんぶりっ子さん

まいどどうもです。
割といいですよねえ。
オヤブンさんはmixiであまりほめてなかったですが。。。
Posted by ぼぶ at 2006年07月27日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

支那そば 勝丸 目黒本店(目黒)
Excerpt: 地元目黒では有名な老舗。 以前は新横浜ラーメン博物館に出店していたりした。 支那そば 勝丸 目黒本店。 閉店寸前に駆け込んだので、店じまい中の写真ですみません…。 正油ラーメン。 ..
Weblog: おいしいお店探索
Tracked: 2006-07-19 05:07

勝丸@目黒の新メニュー
Excerpt: 先日、勝丸@目黒が改装され、リニューアルオープンしたのですが、メニューが少し新しくなっていたので、行って見ました。 和風鶏白湯麺750円。結構油が浮いていて、今までの勝丸とは印象が違います。完成..
Weblog: 自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき
Tracked: 2006-07-27 12:05

東京を代表する「東京ラーメン」の店!「目黒」の重鎮「支那そば 勝丸」
Excerpt: 「目黒」といえば今や「ラーメン屋密集地帯」という表現がピッタリくる街です。 昨日まで営業を続けていたお店がなくなったと思いきやまた新しいラーメン屋ができているといったそんな状況。特に目黒駅西口から権..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-07-29 15:11
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします