2011年08月17日

【閉店】【256/'11】らーめん BOSS@小岩(BOSS麺)

訪問日時:2011/08/17 12:13

8月8日に新規開店したというこちらにやってきた。

DSC04046.JPG

しかし、新店ラッシュは引きも切らず。
もはや新店できて当たり前の様相を呈してきた。。。

ここは小岩と新小岩の中間ぐらい。
環七沿いにある。
駐車場も4台分あっていいね。
以前はラーメンショップだったみたい。

中に入ると、10席くらいのカウンター席に6人卓×3、4人卓×1。
厨房内は3人の男性が作業中。
そのうちの一人がだみ声で迫力充分。。。(^^;

メニューを見て、

DSC04043.JPGDSC04042.JPG

BOSS麺をお願いした。

ぼーっと待つこと3分でやってきた。

DSC04044.JPG

透き通ったスープの表面に細かな背脂が浮いている。
大きなチャーシューが2枚に半熟味玉、メンマ、ねぎ。
700円なら充分の内容と言える。

スープのお味はちょっと凝ってみた東京ラーメン、というか、、、
決して単純ではないうまさが広がる。

麺はサッポロラーメン風の中太縮れ。

DSC04045.JPG

やや固めの仕上がりでナイス。

何というか、これは食べ進むうちになんか引き込まれる。
見ためほど、単調なラーメンではない感じ。


チャーシューもほどよい厚さで柔らかでおいしいもの。
これが2枚はうれしい。

味玉もいい具合だし、
お隣の味噌が気になった。

街道沿いのラーメン店として重宝がられそう。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:BOSS麺700円
スープの種類:すっきり背脂
麺の種類:中太縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、味玉1/2

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:結構満足しました。

posted by ぼぶ at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になって行ってきました!
なかなか美味しかったです。

にしても、新店多過ぎですね〜!(^_^;)
Posted by いけ麺@so-net at 2011年08月22日 23:30
☆いけ麺さん

TBありがとうございます。
また貴ブログでのリンクもありがとうございます。

香月系の味わいでおいしかったですね。
Posted by ぼぶ at 2011年08月23日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

らーめん BOSS@小岩
Excerpt: 2011年8月20日、小岩の新店「らーめん BOSS」にやって来ました。 2011年8月8日オープン。ぼぶさんのとこで見て、気になって訪問。
Weblog: 麺好い(めんこい)ブログ
Tracked: 2011-08-22 23:16
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします