2006年08月29日

【閉店】【179】曽文@不動前(曽文麺)

訪問日時:2006/8/29 12:00
 
まっち棒系で二郎ライクで店名が漢字二文字の店が増殖中。
梵天、基乃 、岩男 、喜三に続いて4店目かな?
 
開店したのはとっくに知っていたが、
前を通るたびに行列があったので、やりすごしていた。
評判もそれほど、だったし。
 
でも今日はここで食べると決めてきた。
待ち客1名。
ややあって店内に通され、券売機の前へ。
基本と思われる曽文麺の券を購入。
 
席に着くと異常な暑さ。
そりゃガラス張りだし、冷房きいてないし、ドア開いてるし、厨房目の前だし(^^;
つけめんにすりゃよかったかな。
 
4分ほどで到着。
 
 NEC_0942.JPG
 
・・・レンゲがささってる。
私ら世代には行儀&縁起が悪く思える。
これで気持ちがちょっと萎える。
 
スープは独特の甘さがある。
恐らく大量の野菜由来と思われる。
 
野菜の茹で加減はやややわらかい。
やわらかくゆでると水分をふくむので、

スープが水っぽくなるんだよな。
そのせいかスープがぼやけた感じ。

もっと醤油醤油していてほしいね。二郎ライクは。 


麺はまずまず。
豚は味がない。
 
二郎をイメージするとがっかりするので、ご注意ください。
 

WEBサイト:

所在地:品川区西五反田 4-2-4
営業時間:11:30〜15:00 / 18:00〜24:00
定休日:日
実食メニュー:曽文麺 650円
他のメニュー:参照
スープの種類:豚骨野菜
麺の種類:太ストレート(断面長方形)

具:チャーシュー、茹で野菜
 

スープの余韻:★★★☆☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★☆☆
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★☆☆☆
総合評価:★★★☆☆
ひとこと:これはこれでありかもしれませんが、定点観測するほどではないですかな。

posted by ぼぶ at 19:15 | Comment(10) | TrackBack(4) | 東京都品川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは自分には表現しにくい味でした(笑
甘いけどしょっぱいみたいななんとも言われぬ味。
でも最近、遅い時間帯は並んでますよね。
ボリュームはあるので需要はあるのでしょか。
Posted by だいち at 2006年08月30日 07:09
>だいちさん

確かに表現しにくいですね。
あまりない味というか。。。
でも混んでますね。
Posted by ぼぶ at 2006年08月30日 09:18
ブタヂル@本店も含めると7店目ではないでしょうか?
一番近いヴィスプ系ですね。「めんぞう」って読むみたいです。
今度味噌行ってきます。
Posted by Tkz at 2006年08月31日 09:38
Tkzさん

7店目ですか。あまり興味ないのでカウント間違いですね。失礼しました。
めんぞう?「曽文」をこう読むんですか?
スタッフは「そぶん」って言ってたような気が。
Posted by ぼぶ at 2006年08月31日 09:47
Tkzさん

ああ、わかりました。
めんぞう、「麺僧 曽文」の前段の部分ですね。
Posted by ぼぶ at 2006年08月31日 14:13
近いのになかなか足を運ばなかった私ですが(^^;
ようやくいけました。
しかも、偶然昨夜、ぼぶさんのこの写真を見ていたので
レンゲが刺さって出てきたときには笑っちゃいましたよ・・
麺も野菜もいっぱいだから、刺さり甲斐があるんでしょうね(笑)
Posted by どんぶりっ子 at 2006年09月01日 15:12
お久し振りです
レンゲの件は不覚にも笑っちゃいました
Posted by しらけん at 2006年09月01日 16:22
>しらけんさん

レンゲの件、うけましたか。( ̄∀ ̄)
なんか、反響ありますね。
本来とは違うところで。。。
Posted by ぼぶ at 2006年09月01日 17:42
食べたのですがお腹が膨れてちゃんと味わえませんでした(自業自得なんですが)。
今度体調の良い時にもう一度行ってみたいと思います。
Posted by ライダーマン at 2006年09月06日 23:06
>ライダーマンさん

がんこでの一件も拝見しました。
無理は禁物ですね。(^^)
Posted by ぼぶ at 2006年09月07日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

曽文@不動前
Excerpt: またまた 二郎インスパイア系と言われる ヴィスプ系列の新店。 俺の生活圏内では一番近場かな? 麺僧 曽文@不動前へ。 聞くところによると、「メンゾウ ソブン」さんだそうだ。 麺好きな小僧を思い浮か..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-08-31 09:38

麺僧 曽文@不動前
Excerpt: 東京は雨ですが〜。 昨日、オヤブンが食べてきたのですが、丁度私も行こうと思っていたところなんですよ。実は、あるお方から偵察を頼まれて(笑)←いや、そうじゃなくても行っていた・・ 雨なら並ん..
Weblog: 自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき
Tracked: 2006-09-01 14:21

麺僧 曽文@不動前
Excerpt: 続いて電車で一つ駅を移動してこちらのお店へ 店外に2名待ち!繁盛してるのかな?って思ったらカウンター6席だけの営業だった。でも良く見ると2階もあるが、こちらは使ってないようでした 同行者と曽文つけ..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2006-09-01 16:23

麺僧 曽文(不動前)
Excerpt: 訪問日=9月4日(月) 晴れ メニュー=曽文麺 桜海老 大崎さんのブログを見て、
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-09-06 23:00
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします