2006年12月21日

【283/'06】ボニートボニート@武蔵小山(味噌らーめん)

訪問日時:2006/12/21 12:30
 
AJさんがあおりにも似たTB&コメントを入れてきた。
 
この界隈のブロガさんたちのレポートに
六厘、じらいと共に異常に多く登場するボニボニ。
 
中毒・・・・確かにそう言ってもいいのでしょうね。
あの粗挽きスープは。
 
ってことで行ってしまいました。。。
ただ、今日は未食の味噌。
味噌でニブタジヤ(命名 Tkz氏)もやってみたかったし。。
 
先客は6名。
後客はお子様連れのご家族3人。
この子連れさん、なんかブロガっぽい。。。違うかな。
 
今日は部下共に来店。
初ボニの部下は強制的に正油+粗挽きスープ+じゃこ丼。
私は味噌と煮豚丼。
おお、なんと強烈ラインナップがでそろった感じじゃないすか。
 
ややタイミングが悪かったか、8分ほどで到着。
 
 NEC_1201.JPG
 
いい香り。。。。
味噌と共に確かな鰹香。
腹ぺこだったので、写真を撮るのももどかしく、
ずるずる開始。
 
うーん、うまい。
味噌が苦手な私でもうまいと感ずる。
味噌の風味がほどほどに抑えられ、鰹とバランス良く同調している。
このスープはいいわ。
 
麺もさすがの開化楼。
ばっちりですな。
 
部下のものも含め、以後の写真を一切取り忘れたので、
腹ぺこ度合いは推して知るべし。
 
しかし、煮豚丼を半分食べたころには満腹感に襲われた。
ニブタジヤは密かにレンゲの上で5回ほど味わったのでした。
それでも十分にそのうまさがわかる。
 
    猫めしと
      笑わば笑え
         ニブタジヤ
 
お粗末。。。
 
AJさんは鰹中毒と言ってましたが、
私は煮豚中毒にかかりそうでありんす (o´_`o)ハァ・・・
 

お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。



実食メニュー:みそらーめん730円、煮豚丼400円
スープの種類:動物魚介(魚強め)

麺の種類:中太やや縮れ(浅草開化楼ちぃ麺#20)
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、ワカメ、カイワレ、コーン、もやし

 

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:もう少し味が濃い方が好みと思いました。

 

 
posted by ぼぶ at 14:12 | Comment(8) | TrackBack(3) | 東京都品川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も味噌は得意でないのですが、
味噌でも鰹が効いてるとなると惹かれます。
今度はつけめんにしようと思ったのですが、迷いそうです。
Posted by ライダーマン at 2006年12月21日 23:27
またまたのご訪問、感謝感謝感謝です。
通勤路線の地元民としては、マジうれしいですー。
と・こ・ろ・で…。

> もう少し味が濃い方が好みと思いました。
食券を渡すときにそういうと、スペシャルバージョンに
変身するかもしれません。
初訪問の方は言ってもダメですけど、何度も来た方なら…。
でも、味噌は2007年のほうが食べごろらしいです(?)。
私も楽しみにしてるんですよ(^^;ゞ

ヘルシー麺+あらびきスープ(注:煮豚なし)
めしラーメン(煮豚あり)も
隠れた人気メニューですよ。
次回ご訪問の際に、ぜひぜひお試しくださいな。^^
Posted by ぎずも at 2006年12月22日 02:50
>ライダーマンさん

ボニの味噌、いいと思います。
通ってメニュー制覇してください。(^^)
ぎずもさんのコメントも参考になりますね。

>ぎずもさん

貴重な情報ありがとうございます。

>ヘルシー麺+あらびきスープ(注:煮豚なし)
>めしラーメン(煮豚あり)も

前者はマスタに「変なやつ」っていわれませんか?(^^)
煮豚追加しなきゃ平気か。
後者もクリアしないといけません。
まだまだ未食メニューが多いです。。。
Posted by ぼぶ at 2006年12月22日 10:02
そうそう、味噌少し薄いときありますね。
味噌の時はミブタジヤ?(^^;
やっぱ煮豚ウマです。
Posted by Tkz at 2006年12月23日 02:28
>Tkzさん

煮豚中毒。
Posted by ぼぶ at 2006年12月23日 09:53
え、いや・・・あの・・・。
ぼぶさんに「煽り」なんてとんでもないですよ〜!!
(((;゚Д゚))ガクガク

確かに僕ももう少しどっしりした方が好みですかね。
ぎずもさんも「味噌は2007年のほうが食べごろ」と
仰っているので、どれだけパワーアップするか楽しみです♪

まだ未食のメニューがあるし、ボニートには来年も粘着
しそうですwww
Posted by AJ at 2006年12月23日 17:31
>> ヘルシー麺+あらびきスープ(注:煮豚なし)
> マスタに「変なやつ」っていわれませんか?(^^)
> 煮豚追加しなきゃ平気か。

Tkz総統閣下が粘りに粘って実現させた新・裏メニューです。
これを宣言すると、自動的に総統閣下のお友達と認定されます(^^)v

なお、味噌は現在でも大丈夫になったようです。
普通に味噌を頼むか、
必殺の「味噌。濃いめで」コールをするか…。
後者をやると、私の知人と認定されちゃいますけど(^^;ゞ
Posted by ぎずも at 2006年12月24日 02:48
>AJさん

煽られたっていうより、AJさんのTBでボニートが頭から離れなかったのは事実です。(^^♪
味噌食べてよかったですし、また行かなくては、という気持ちになりました。
ボニ同好会に入会資格はありますかな???

>ぎずもさん

じゃー、両方コールしてお二人の友人と認定してもらうことにします。(^^♪
Posted by ぼぶ at 2006年12月24日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ボニート・ボニート(武蔵小山)
Excerpt: 訪問日=12月17日(日) 曇り メニュー=正油らーめん あらびきスープ 半じゃ
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-12-21 23:24

ボニート・ボニート@武蔵小山 で あらびき+みそ
Excerpt: え〜 最近、週末になると、プチ行列が絶えない  ボニート・ボニート@武蔵小山さん へ 初家族連れ。 ちょっと狭いと言えば狭いお店なので、昼のアイドルタイムと思しき時間帯 14時過ぎを狙って。。。 ..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-12-23 02:29

とうとうデビュー
Excerpt: ううっ、寒いですな〜。(((;゚Д゚)))ガタガタ こういう日はおでんに熱燗でクイッと♪行きたいもんでございます。って最近、酒飲み ネタから入る事多くなったな。マイブーム?www ..
Weblog: 麺と汁 -AJ blog-
Tracked: 2006-12-23 15:22
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします