2013年05月13日

大島@船堀(味噌 138/'13)

訪問日時:2013/05/13 12:00

11日にオープンした大島へ。
純すみ系と聞いて、興味津々。



うほー、さすがに生花がいっぱい!
村中さん、すみれ新横浜店、森住製麺、彩未など
関連各所からこれでもかと。



そして、10人くらいの行列ができていた。
昨日までの2日関は500円セールだったそうだけど、
早くも話題か?



9分で券売機の前へ。



やはり味噌をチョイス。
あと50円也の小ライスも。

そしてその2分後、
一番手前のカウンター席に着席できた。

厨房とは高い掏りガラスで隔たれていて、
作業は全く見えず。。
ラー博のすみれと同じスタイルだ。

目の前にはサービスのあめちゃんが。



カウンター席10くらいと、4人卓×2。

調味料は胡椒、酢、唐辛子。



座って6分後到着。
オペレーションはまったく問題ないね。



朱色の器。
きれいな色合い。



見た目、ラードの量はそれほど多くない。
でもスープは熱々!



やはり、それ系の味わいで、
とてもおいしい!
安心感がある、というか。。。

でも、それほどのこってり感はない。
多くの人に愛されそうな濃度。

うすめ用のスープも用意されているようだけど、
その必要はないかな。

麺もそれ系。



めちゃくちゃ、



ウ(◎◎)マ〜〜〜!!!



コクある味噌味、
しっかりした麺の食感。
すぐに人気店になる予感。

チャーシューは大きいのと細かいの。



すみれと違って、
大きいチャーシューがうれしい。
しかもおいしい!

では、小ライスの



上にオン!




胡椒を少々ふりーの、
がつがつがつ、、、


ウ(◎◎)マ〜〜〜!!!



最高のサイドメニューでありんす。


満足のランチに感謝しつつ、店をあとにした。

駅から距離はあるけど、
場所がいいと感ずる。
流行るでしょうね。

それにしても、おいしかった!


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:味噌750円、小ライス50円
スープの種類:味噌
麺の種類:中太縮れ
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、炒め野菜(玉ねぎ、もやし)

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:醤油もたしかめておきたいです。

posted by ぼぶ at 13:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

名店予感。
手際といい美味さといい確かにありますね。
Posted by あきら@AMR管理人 at 2013年05月16日 21:14
☆あきらさん

こちらこそ、TBありがとうございました。
醤油を試さずにはいられない気がしています。
Posted by ぼぶ at 2013年05月17日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

大島(オオシマ)@東京都江戸川区
Excerpt: 江戸川区に純すみ系、大島へ まだプレオープンもされて居ない状況 プレプレオープンとでも言えば良いのでしょうか? そんな最中にお呼ばれしまして早速入店 ほぼ絵柄を入れて完成されている食券機。 お薦めは、..
Weblog: AMR(的blog)Season 5.5
Tracked: 2013-05-14 00:04
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします