2007年03月28日

【番外】手ごね足踏みうどん神楽@金沢(肉うどん)

訪問日時:2007/03/28 19:20
 
夕方金沢に移動。
中華そば神楽という人気店を目指して移動。
 
ところが、店に着いて看板を見たら、
 
うどん 

と書いてあるじゃないですか。
住所は間違ってないし、
メニューにラーメンがあるのかな、
と思って入店。
お品書きを見たら、やっぱりうどんしかない。
 
あれ?
とか思ったが、もういいや、と肉うどんを注文。
 
NEC_1362.jpg
 
結構おいしそう。
いや、かなりおいしい。
 
ずーっともやもやしながら、食べていたけど、
おいしさに夢中になってしまった。
 
柔らかい牛ばら肉は品のいい牛丼のそれのよう。
うどんはほどほどのコシが心地よい。
 
何と言っても出汁のうまさは抜群。
お客が次々やってくるのもうなずける。
 
うどんそのものは満足したんだけど、
ホテルに帰って調べたら、
 
なんと!

まさかの業態替え。
ラーメン屋からうどん屋にしたんだそうで。
 
いつからかはわからないけど、最近らしい。
そんな小さな記事、
ネットで見つけるの大変だよ。
 
満足したけど、なんだかなあ。。。
 

あ!でも、ここはうどん好きさんにはおすすめですよ。
 


※2007年8月14日、再びラーメン店に変更しました。

 「ラーメンへの思い断ち切れず、 うどん屋神楽閉店することになりました。
 煮干し不足で前作を終了しましたが、新作はいろいろな食材から作られているため、
 味は異なりますが、自然素材を使った自然な味づくりは変わりません。」

とのことです!


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


posted by ぼぶ at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよ。
ご主人の体調によりうどん屋に転身してしまったんです(T-T)

間違いなく北陸を代表する全国クラスの名店だったのに。。。

でもうどん屋になったその後が気になっていたので、
レポを読むことが出来て良かったです。
Posted by こば at 2007年04月02日 15:51
☆こばさん

店に入ったときはドギマギしましたよ。(^^;

>間違いなく北陸を代表する全国クラスの名店だったのに。。。

そういう情報を仕入れていたので、本当に残念でした。
でも、あのうどんを食べればその遺伝子はしっかりと感じ取れます。
Posted by ぼぶ at 2007年04月02日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

こだわりの上州牛とジューシーきつねの本場
Excerpt: 容量 うどん:150g×2 上州牛肉×2 お揚げ×2かけ汁・七味付き 人前 2人前 賞味期限 7日 配送方法 送料として別途210円必要 こだわりの上州牛と ジューシーきつねの欲張りうどん!遊喜庵でし..
Weblog: うどんをあげる
Tracked: 2007-08-11 12:05
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします