2014年05月16日

東北めじゃラーメン@新小岩(こくうまっ!しょうゆラーメン 151/'14)

訪問日時:2014/05/16 12:16

めじゃ。
青森弁で、おいしいの意味。
昔馬込にあったお店に入ったとき、
「めじゃーラーメン」というメニュー名があり、
それから頭に入っているワードだ。


東北めじゃラーメン
潔い店名ではないか。
3月25日にオープンしたらしい。

店頭の看板は写真入りでわかりやすい。


ふむふむ。
煮干し使用のあっさりスープに
鰹節、鶏ダシを加えたのがこくうまっ!ってわけね。

お店はご主人一人。
L字型カウンター8席くらい。
卓上のお品書きをもう一度見て、


こくうまっ!しょうゆラーメンをお願いした。
麺のゆで時間は短いな。。

およそ3分後到着。


うほー
いい香りだ。


具はチャーシュー、青ねぎ、味玉1/2、のり。
スープはメニュー写真ほど濁ってはいなかった。


確かに煮干し、鰹節、鶏を感ずる。
粗く削られた鰹節が口に残るタイプ。
和風、というか日本人なら誰でも好きそう。

麺が特徴的だった。


細縮れ麺で、
柔らかい仕上がり。
しなやかというより柔らかい。
ただ、不満はない。
もしゃもしゃした食感が心地いいし、
このスープには合っている気がする。

チャーシューはめっちゃうまかった!
柔らかく煮てあり、味付けもSO GOOD.
焼豚ごはんもいただけばよかったな。。

そして、スープまで完食。
おいしかった。
細いつけ麺にもそそられる。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:こくうまっ!しょうゆラーメン700円
スープの種類:あっさり
麺の種類:細縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、味玉1/2、のり

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:すでにご近所の心はつかみ始めているようでした。


posted by ぼぶ at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします