2016年07月12日

中華そば 亜熱帯@小岩(煮干しそば黒 203/'16)

訪問日時:2016/07/12 12:15

7/9に開店した「中華そば 亜熱帯」へ行ってみよっと。

今日は暑い。
コインパーキングは見つけたけど、
店まで結構距離があって、汗かいた。
隣には巨大なローソン。
思わずこちらに停めようかなと思ってしまった。


外から見ると、満席に見えたけど、
入ってみると空いていた。

♫ こーいはあつあーつ亜熱帯 ♫

と口ずさみながら入店。
券売機はまだスカスカ。


ご飯物はまだ未発売。
煮干しそば黒を購入した。

L字型カウンター9席。
3番の席に着き、チケットを渡すと、
太麺と細麺を聞かれる。

オススメを聞くと、

「醤油には太麺をオススメしてます」

と。
ならば太麺でお願いします!

ん?
って事は 塩 を細麺で発売予定かな?

卓上は酢と胡椒。


髪留めもあるけど、
女性はいなかった。。。

4番目で7分後到着。


この器、どこかで見たな。。
どこだっけな。。

具はチャーシュー、ねぎ、小松菜、海苔。


清湯で、表面は煮干し油が浮く。

スープをいただくと、
マイルドな煮干し感がいいね。
タレの具合もとっても好み。

中太平縮れ麺をすする。



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


鮮烈さはないけど、
優等生的おいしさ!
もっちりの麺がスープとよく合っている。

チャーシューは豚を感ずる、
シンプルなタイプ。


おいしい!

迷うことなくスープまで完食した。
両隣も完食していた。

あとで思ったけど、
細麺で替え玉すればよかったな・・・・


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:煮干しそば黒750円
スープの種類:あっさり煮干し
麺の種類:中太平縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、小松菜、海苔

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:細麺で味わうと表情がまた違うと思います。


posted by ぼぶ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします