2016年10月03日

味噌屋八郎商店 下北沢店@下北沢(カレー味噌らーめん 286/'16)

訪問日時:2016/10/03 12:23

のサイトをつらつら見ていたら、
ライスものばかりの中にカレーつけ麺の文字を発見。
アミアミというBARで出しているらしい。
公式には20時開店だけど、
カレーフェスのサイトには12時からとある。

ならば行ってみるか、
ってやってないじゃーん_| ̄|◯

想定内なので、今年5/20に
スタミナタンメン五郎ちゃん からリニューアルした、
味噌屋八郎商店 下北沢店へ。


新宿店以来だ。

味噌ラーメンの季節、と書いてある。
そうね、ずいぶんと涼しくなったね。


五郎ちゃん時代のタンメンも残っている。

カレー味噌らーめんを購入。
パクチートッピングができるか聞いたところ、
150円の粉チーズの券を買ってくれとのこと。
仰せのとおりに購入した。

味変グッズいろいろ。


豆板醤、辛にんにく、おろし生姜、にんにく、
醤油、酢、ラー油、胡椒、唐辛子。

こんな感じで使うのね。


1番目で6分後到着。


パクチーの盛りも充分。
なんつ特製の黒マー油が美しいマーブル。


味噌らーめんにカレーそぼろが乗ってるタイプ。


なので、スープは
最初はまんま味噌味。


旨!

こってり型の味噌スープは久しぶり。
美味しいです。

パクチーをどけると現れる
大量の炒めもやしもいいね。


香ばしいし、シャキシャキだ。

もやしを少しやっつけたところで、
やっとご対麺!



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


もちもち麺が何ともナイス。
スープの跳ねに注意しながら
食べ進める。

徐々にカレーを溶かしていくと、



うほほ。
こりゃいいやね。
まさしく、味噌カレーだ。
カレーミンチがおいしいねー。

辛さもあり、パンチも充分。

チャーシューはちょうどいい薄さ。


チャーシュー丼がおいしいだろう、
と思わせる。

おろし生姜を試してみた。


生姜風味は一口目で消えた。。
濃厚味噌カレーに埋没した感じ。
もっと大量にぶちまけてもいいかも。

パクチーは楽しかったけど、
これも風味が薄くなった。
恐るべし濃厚味噌カレー・・・


それはそうと、カレーフェスは全く盛り上がってないね。
この味噌屋八郎にも豚骨チーズカレーと言うご飯物の
参加商品があるんだけど、一切張り紙も案内もない。

街を歩くとカレーフェスのポスターは目にするけど、
参加商品の記述がなかったりで、
全くよくわからなかった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:カレー味噌らーめん900円、パクチー150円
スープの種類:濃厚味噌
麺の種類:太縮れ
具:チャーシュー、カレーミンチ、ねぎ、炒めもやし、

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:ナイスなカレーラーメンでした。


posted by ぼぶ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします