2007年08月15日

【閉店】【194/'07】カレー大好きっ@西葛西(スープ加哩つけ麺)

訪問日時:2007/08/15 12:30

ネットで見かけ、いつか行こうと思っていたら、
しらけんさんがいつの間にか行っていた。。。

今日は車もすいてるし、西葛西までひとっ走り。

店は先客0。さすがにお盆ですな。
後客もちらほら程度。
いつもは混んでいるんでしょうが。

しかし、面白い店名ですな。

もちろんスープ加理つけ麺をきれいな女性スタッフに注文。

こんな文言が「めにゅう」に書いてある。

NEC_1654.jpg

ライスよりつけ麺の方が?
カレー屋さんがそんなこと言っちゃっていいのかいな。

この「めにゅう」にはスパイスの説明とかいろいろことが
書いてある。
その中に、キャベツの健康効果について書いてあり、
まず最初にキャベツを食べてほしいと。。。
さすれば、食欲増進され、もたれも防げるとか。

で、でんと置かれた。(^^;

NEC_1655.jpg

向こう側のは季節のピクルス。
今日は白菜だったけど、白菜って夏の野菜か?

ドレッシングがゴマとサウザンアイランドとある。
交互にかけて楽しんだ。

そして、10分後に到着。

NEC_1656.jpg

麺は一目でやや少ないと思った。
その麺はつるつるしていて、加水がかなり高め。
残念ながらスープ加哩との絡みがいまいち。

しし、その加哩は抜群にうまい!
豚と少しの野菜のかけらが沈んでおり、
長時間煮込んだことがわかる。

これはですね、絶対ライスの方がいいすよ。
ってことで半ライス追加。

NEC_1657.jpg

向こう側に割りスープとサービスのアイスティ。
なんか、机の上に色々乗ってにぎやかだ。

で、やはりライスをスープに浸して食べたら、おいしい。
これはかなり好きなカレーですぞ。
辛さはそれほどないが、深いスパイスのコクを感ずる。

ライスもあっという間になくなって、
薄目のコンソメのような割りスープで割る。

すると、またおいしさ倍増。
このカレースープだけでも満足度高し。

この割りスープはつけ麺用というわけではなく、
ライス用に濃く味付けしてるので、
好みで割ってくださいとのこと。
こういうサービス、うれしいですよね。

しかし!うーん、おしい。
まあ、ライスの方が専門だから、
つけ麺期待はしない方がいいかも。。。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食メニュー:スープ加哩つけ麺700円
スープの種類:カレー
麺の種類:中ストレート
具:麺にチャーシュー、半熟玉子1/2、小松菜、トマト

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★☆☆☆
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:不満は麺だけです。

posted by ぼぶ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文中リンク&コメント&TBありがとうございます
スープカレーはスパイスが効いてて
美味しいですよね
確かにライスがベターだと思いますが
Posted by しらけん at 2007年08月16日 13:46
☆しらけんさん

そうですね。
このスープはライスが絶対です、と断言。
Posted by ぼぶ at 2007年08月16日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

カレー大好きっ@西葛西
Excerpt: 一泊のダイビングツアー担当から戻り、気心の知れた参加メンバーと、ご飯を食べに行く事になり、カレーが好きなメンバーだったので、JAXさんのブログで知った、こちらのお店へ訪問してみる事に。 車を直ぐ側の..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2007-08-16 13:47
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします