2005年09月08日

【閉店】【157】やじるし@下北沢(醤油らーめん)

NEC_0303.JPG

天上@野方のあとに口直しってわけではないが、
量が少なかったので、もう一軒。
いろいろ探しながら車をころがしていたが、適当な店が
見つからず、通りがかりで行ったことのあるやじるしへ。

入店は13時半くらいだったが、先客6名。
結構はやっている。
始めて行ったのは2003年2月。
その時の印象はそれほど良くはなかったが、今回はよかった。
スープが上品にバランスがとれている。


麺も変わって弾力がある。
加水率は38%と書いてあるが、ゆで方を変えたのかな?
チャーシューは食べている間に崩れてしまうのは変わりない。
やわらかくておいしいのはおいしいんだけど、
なんか、チャーシューの固まりを箸でつかめないのはストレスだ。
メンマもおいしいし、完成度は高いと思う。
ネギは超薄切りだがちょっと苦かった。

塩だれつけ麺が気になったが、今度はいつ来られるかな。

 
 
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
 


実食メニュー:醤油らーめん600円
他のメニュー:塩、つけ、塩だれつけ麺など
スープの種類:鶏主体+節系
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ。
スープの余韻:◎
チャーシュー評価:○
メンマ評価:○
再訪問希望度:×
完食したか:○
総合評価:☆☆☆☆
posted by ぼぶ at 20:38 | Comment(4) | TrackBack(3) | 東京都世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
初めてここを訪れた時、
はや閉まいで場所が判らなくて近隣をウロウロと怪しい人物に…
ここの優しいラーメンは好きですが、ボリュームには欠けますね。
私も角煮ぐらいの大きさで噛り付きたいです。
Posted by Ucc-T.S at 2005年09月10日 01:42
Uco-T.Sさん はじめまして。
確かに大変わかりづらい場所ですよね。私も初めて行ったときは「え?え?」ってな感じで奥へ奥へと進んでいきました。しかしあの立地ではやってますね。
Posted by ぼぶ at 2005年09月12日 08:46
ぼぶさん、TB&コメントありがとです。
いやぁ〜なかなか美味しかったですョ…(^^)b
しかし、あの路地の行き止まりにはちょっと不安になりましたぁ。
Posted by FILE at 2007年02月08日 21:38
☆FILEさん

あーゆーところに店を作ろうと思って、
店名を「やじるし」にしたのかなと思う
くらいですよね。(^^;
Posted by ぼぶ at 2007年02月09日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

全国ラーメン祭り
Excerpt: 今回は全国ラーメン祭りを開催します。今回は第1弾です。今回は北海道、東北編です。 北は北海道代表の札幌「すみれ」のラーメンです。全国でもチョー有名ラーメン店です。カップ麺にもなっています。ここのラ『..
Weblog: 全国いい物情報局
Tracked: 2005-09-09 06:55

やじるし@下北沢に行った
Excerpt: やじるしはこだわりの麺を食べさせるラーメン屋 なぜ店の名前が「やじるし」かという
Weblog: バカのシチューの作り方
Tracked: 2006-01-10 01:41

らーめん やじるし@下北沢 11:35
Excerpt: [07年058杯目] で、『中華そば 一龍』にフラれた私は次候補の『らーめん やじるし』を目指します。予備知識なし。ただ住宅街の分かりにくいところにある…とはお聞きしています。で、こっちの方だ..
Weblog: FILEのラーメンファイル
Tracked: 2007-02-08 21:36
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします