2008年12月26日

【309/'08】MASA'S KITCHEN47@恵比寿(担々麺)

訪問日時:2008/12/26 12:30



じぶん日記の55aiaiさんが絶賛するチャイニーズレストラン。


ランチもあることを知り、勇んで行ってきた。



NEC_1098.jpg



ここは、恵比寿の名店「文琳」から独立された鯰江(なまずえ)シェフのお店。


今年の7月に開店以来、ネットでも人気もうなぎ登り。


いや、なまず登りか。。。(^^;



さすがにおしゃれな店内。


7席あるカウンター席のいちばん端に座った。


オープンキッチンを囲んでいる形なので、


料理人達の手際が見られて楽しい。



ランチメニューは、



NEC_1092.jpg(クリックで拡大)



前菜2種、小籠包がつくセットが1300円から1800円まで。


おまかせランチが3500円。



麺類は担々麺、汁なし担々麺、黒酢サンラー麺、野菜そば。


この中から今日は寒いので担々麺を注文した。


汁なしの評判がすこぶるいいんですけどね。。



まずは前菜2種。



NEC_1093.jpg



茄子の醤油漬けといろいろ野菜の湯葉巻き揚げ。


これ、うまいっすね〜


ビールほしくなる。。



続いて小籠包。



NEC_1095.jpg



小さなサイズだけど、びっくりするほどおいしい。


この大きさだと一口で食べてもそれほど熱くないからいいね。



お茶はおしゃれにガラスの器。



NEC_1094.jpg



中国本土風に葉っぱがそのまま入っている。


暖かくてほーっとおいしい。



真打ち登場。



NEC_1096.jpg



これまたおしゃれな器。


横から見ると円錐形。


量的には少なめ。



スープをすすってみると、上に乗った肉味噌の風味がまずくる。


辛さも中程度あり、かなりのおいしさ!


これはいいですね〜



麺はコシのしっかりした細麺ストレート。


これまたおいしく、スープに合っているんでないかい。



箸を止めることなく麺を食べ続け、


その後はレンゲが止まらずスープまで完食してしまった。



これは気に入った。


夜も来たいけど、その前に汁なしも食べに来たい。


OOSAKIさんあたりが先に来るかもしれませんが。。。



お店のデータはこちら



NEC_1097.jpg

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

実食感想


実食メニュー:担々麺ランチセット1400円


スープの種類:担々麺


麺の種類:細ストレート


具:肉味噌、ねぎ、ほうれん草



スープの余韻:★★★★★


麺の評価:★★★★★


肉味噌評価:★★★★☆


メンマ評価:−


再訪問希望度:★★★★★


総合評価:★★★★★


ひとこと:土鍋麻婆ご飯もおいしいでしょうねえ。。。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

posted by ぼぶ at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック