武蔵小山駅から我竜に行くときの道すがらに、
気になる店があった。
「鍋とビストロの店 南青山 鳥政」と書いてあるその店は
一度夜にきてみたいなあ、と思わせる外観だった。
最近偶然目にした、武蔵小山のタウン誌にここが載っており、
ランチにはラーメンを提供していることを知ってしまった。
で、ググってみたら、南青山の本店の情報が多くヒットしたが、
やはり焼き鳥では有名らしい。
その焼き鳥の丼とラーメンのセットが人気とのこと。
焼鳥屋さんのラーメンって何か惹かれます。。。
武蔵小山店では石焼きの丼とラーメンのセットということなので、
いてもたってもいられず行ってきた。
店頭のメニュー。
なんか、鳥屋さんなのに、居酒屋のメニューみたい。
鳥を使ったのは親子丼だけだ。
焼き鳥丼、食べたかったな。。
店にはいると。広くて明るくてきれい。
でも、奥のカウンターまわりが雑然としてるな。。
失礼ながら、
この雰囲気に似つかわしくないおじさまが注文を取りにやってきた。
朝からカツ丼がなんとなく食べたかったので、
石焼きソースカツ丼+ラーメンを注文。
奥の厨房ではこれまた似つかわしくないおばちゃまが調理している。
ラーメン到着。
オーソドックスな見た目。
スープはごま油が香るけど、鶏ガラの旨みがわかる。
ワカメはあまり歓迎しないけど、
肉厚でスープのじゃまではない。
メンマは普通で、悪くない。
麺は平均的だけど、全体的にこのラーメンはあり。
石焼きソースカツ丼到着。
まわりでソースがジュージューいっている。
おいしそ〜・・・・・・・・・・・・・・?
って、カツ丼を石焼きにする必要あるのか?(^^;
温玉をつぶし、混ぜてみる。
しばらくするとお焦げもできはじめた。
ソースカツ丼としてはおいしいけど、
やはり必要性は感じないな。。。
また、カツが揚げたてでないのが残念。。。
揚げ餃子とガリが付いてきた。
揚げ餃子は冷たいので、
早い時点でラーメンにす沈めて置いた方がいいかな。
食後はコーヒーがフリー。
何杯でもいいみたい。
このセット、ラーメンが不要なら100円引き。
ってことはラーメンは100円かい。
しかし、おしゃれな店にしては量がおしゃれでない。
ラーメンだけでいい人は沢山いると思うぞ。
ラーメン500円くらいで単品提供もあった方がいいと思うけどな。
それと丼の量はこの半分でいいと思われ。。。
その後パーキングに向かったら、小銭がなかったので、
コンビニに行って、何を買おうかなと思っていたら、
これを見つけた。
コンビニによると、つい新作カップラーメンがないか見てしまうんですよね。
右の欧風ブラックカレーヌードルは
セブン&アイホールディング系だけで販売中。
お店のデータはこちら
実食感想
実食メニュー:石焼きソースカツ丼+ラーメン950円
スープの種類:あっさり鶏主体
麺の種類:中縮れ
具:ねぎ、メンマ、ワカメ
スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:夜にはラーメンはないようです。



のラーメンですネ!
本家は焼き鳥丼のセットありますネ
美味しそうですね!
本店には行かれたことあるのですね。
味わいは同じかどうかわかりませんが、検索すると確かに同じですよね。
で、焼き鳥丼の画がおいしそうだったんですよね。