2006年01月20日

【15/'06】天空@三田(醤油ラーメン)

訪問日時:2006/1/20 12:40


今月末まで半額セール中とのことで行ってきた。

詳細はここ

この前はつけ麺だったので、今日は醤油ラーメンにした。

690円が350円。

半額じゃないじゃん

申し訳ないので、反射的に野菜100円を購入。

それでも450円。

最近安いラーメンづいてるな。


店内は6人ほどの待ち客。

半額セールが功を奏しているかな。

すぐに座れて、ほどなく到着。


NEC_0474.JPG


ふむ。

醤油にしてはかなり色が薄い。

・・そのスープはつけ麺と感じが違うぞ。

魚介がかなり前面に出ていて好み🎵

麺はつけ麺より細めのもので、これもいい。


特筆すべきはチャーシュー。

この前はパサつきを感じたが、今日はおいしかった

肉を変えたようで、かなり良くなった。

同行した連れが辛味つけ麺を頼んでいたが、

それに入っていたチャーシューは

ラーメンとは違い、太切りしたものでこれがやたらうまい。


ただ、野菜のトッピングは失敗。

香り重視のラーメンには茹で野菜はあまり合わないな。

水っぽくなるし、野菜の香りがじゃまをする。

やっぱりこの手の野菜トッピングは二郎タイプが一番。


完食しました。

野菜のミネラル、ビタミン摂取完了。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食メニュー:ラーメン350円(通常690円)+野菜100円


スープの種類:豚骨鶏魚介

麺の種類:中やや縮れ

具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、半熟味玉1/2


スープの余韻:★★★★★

麺の評価:★★★★★

チャーシュー評価:★★★★☆

メンマ評価:★★★★☆

再訪問希望度:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

ひとこと:連れのつけ麺もスープの濃さがちょうど良く、おいしかったがやはりちとぬるかった。ラーメンは間違いがないタイプと言ったらいいかな・・・
posted by ぼぶ at 16:48 | Comment(3) | TrackBack(1) | 東京都港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは〜!

雪が舞い散る中、昼休みかっ飛ばして、ラーメンとつけ麺を食してきました。
私的にはつけ麺より断然ラーメンかな。(先にラーメン食したので薄いつけ汁が完全に惚けて?)
この天候の中、店内は3人待ちだったけど、二郎はお外で20人弱でした。
Posted by Ucc at 2006年01月21日 14:56
ぼぶさん、こんにちは。
昨日、行ってきました。
前衛的な排気管とステージのような厨房が気になって
味、あんまよく分からなかった(笑)。
でも、さくっと食べられたので美味しかったのだと思います。
Posted by FILE at 2006年01月23日 13:42
Uccさん 
コメントありがとうございました。21日は寒かったでしょうね。

FILEさん
コメントとTBありがとうございました。

>前衛的な排気管とステージのような厨房が気になって味、あんまよく分からなかった(笑)。

これ、なんとなくわかります。どうも落ち着かないんですよね。天井高いせいもあるかな。。
Posted by ぼぶ at 2006年01月23日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

天空@三田 11:05
Excerpt: [06年33杯目] 今日は日曜日なので事務所にスタッフはいない。1時間で事務所に戻れなくても許される(?)ということで、三田の『天空』訪問。11時05分到着。ちょうど開店したところ。半額キャン..
Weblog: FILEのラーメンファイル
Tracked: 2006-01-23 13:38