2009年05月30日

【154/'09】東京ラーメンショー2009@駒沢公園

訪問日時:2009/05/29 10:15
 
昨日から始まった、東京ラーメンショーに行ってきた。
すでになじみのブロガーさん達の記事が
たくさんアップされていて焦った。。。
 
昨日はゴルフで行けなかったんだよねえ。
 
DSC00365.JPG
 
開場直後なので、そんなに人はいないけど、
六厘舎×頑者はすでに長い列。
 
DSC00363.JPG
 
佐野JAPANはさらにすごい列。
 
DSC00362.JPG
 
私の目的はこれらではないのです。
日本全国からいろいろな店が集まるこのイベント。
東京初登場の単独店もあれば、コラボ店もある。
 
25店舗全部を食べられるわけはないし、
目的を絞りました。
 
1.ここでしか食べられない食べられないもの
2.未食で魅力あるもの。
3.並んでない店。(^^;
 
意外なことに大勝軒一門が並んでないので、
早速突撃。
飯野さんが自ら調理。
 
DSC00357.JPG
 
カレー中華をアレンジした限定100食のカレーつけを購入。
 
DSC00358.JPG
 
うむ。
王道のうまさです。
とろりとした、食堂のカレーのような懐かしい味わいのカレー。
こいつに大勝軒の太麺をつけると、
ああ、幸せ。(゜∀゜)
 
量は少なく、あっという間になくなった。

このメニュー、レギュラーでやればいいのになあ。。。

 
さて次は・・・
え?またカレー???
 
 
 
posted by ぼぶ at 13:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も夜ギリで乗り込んできました。胃袋と時間の問題からたしかに選択には悩みましたがツレが居たためにぼぶさん流でいうところの1・2は私の希望を飲んでもらい、連食無理なので3は譲りました。結果、佐野さんとこが完売な状況から必然的に?繰り上げ一番人気の六頑に前売り券持参ということもあり並ぶことに…
麺パワフルすぎですね。個人的には嫌いじゃないがつけ嫌いのツレは最強タッグでも満足するはずも無く残念。時計睨みながら既食の無鉄砲をスルーして夢を語れへ。全マシマシをコール。
Posted by KOOL at 2009年05月30日 15:36
☆KOOLさん

実は六×頑はあまり興味ありませんでした。
オープンエアでは、その魅力が100%発揮されないと思ったからです。
いや、多分に負け惜しみ入ってます。。(^^;

無鉄砲は本店よりおいしいらしいですね。
Posted by ぼぶ at 2009年05月30日 20:49
二日目も行きましたが東横線で人身事故で振替で19時40分着。初日で状況が分からなければ確実に諦めてました。当日券発行も19時までだし前売り券買って良かったです。ラスト20分で焦る中、だるま新風に行き次が長尾つし馬ならいけるとみたが2軒目はタッチの差で完売。仕方なく(爆)無鉄砲へ。
実は濃厚過ぎることは事前に分かってたのでパス予定でした。奈良や大阪でもすごかったけど今回ハンパなく炊いてましたから。澱粉や野菜由来ではないとろみ…やばいです。だるま新風も濃厚だったのに遥かに凌駕するとは。ちなみに2日目の最後の一杯だったんですがまぁ丼がベトベトでした(笑)。
食べ終えてプラ丼から左手を離したらラップみたいのが指に付いてるから何だと思い剥がしたら破けた。コラーゲンタップリのゼラチンが1ミリ厚に固まってた(笑)
ありえません。丼でスープに膜が張るのはたまにあるけど、その程度のレベルじゃなかった。カレーは飲み物と言ったタレントがいるが飲みにくいスープは初。
Posted by KOOL at 2009年06月01日 10:42
☆KOOLさん

無鉄砲は評判よかったですね〜
私は大阪で食べてますので回避しました。
Posted by ぼぶ at 2009年06月01日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします