訪問日時:2009/06/17 11:30
ランチ会食があるのだけど、
その前に腹ごしらえ・・・(^^;
グリーンカレーつけ麺、
という耳慣れない限定が始まっているたいぞうへ。
グリーンカレー。。。
緑一色を思い出す。
共通点はあるのかな?
お店はお客の数に比べたら、
相変わらず元気ありすぎのスタッフで、滑稽にも感ずる。。
まあ、静かすぎるのもなんだけど、
バランスも大事かなと、、、、
券売機で限定を購入し、
普通盛りでお願いした。
静かに持ってきて、置いたと思ったら、
「お待たせしました!どうぞ〜!」
わかったったら。
びっくりするじゃねーか。
スープはやや酸味のあるものだけど、
あまりタイ料理っぽさは感じない。
とろみも十分にあり、麺をどっぷりと浸していただくと、
グリーンカレーだな〜と感ずる。
結構おいしい。
具にはキャベツ、挽き肉、チャーシュー、粉チーズ、糸唐辛子。
キャベツがいい効果を出している。
底に沈んだ挽き肉も麺ですくうようにするといい感じ。
つるつる、もちもちの麺はするするとなくなっていった。
最後にはスープはなくなってしまったので、
スープ割りはなし。
どちらかというと、少し残すのなら、
ライス割りの方がいいかもね。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:グリーンカレーつけ麺880円
スープの種類:グリーンカレー
麺の種類:太やや縮れ
具:チャーシュー、挽き肉、キャベツ、糸唐辛子、粉チーズ
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:もう少しエスニックさがほしかったですが、このままで一般受けはしそうです。


