2009年10月16日

【閉店】【291/'09】和風つけめん 轍@神泉(秋なす ときのこのカレーあんかけつけ麺)

訪問日時:2009/10/14

轍で、秋の限定が始まっている。
なんと、カレー味。。。
すぐにでも行かなくちゃ、ってことで行ってきた。


券売機で限定1000円を購入し、
運のいいことにお嬢様のすぐそばに着座。(^^)v

夏に来たときはちょっとふっくらしてましたが、

「やせたんです!」

と自己アピールされてしまいました。。(^^;
いや、すっきりされたな、と思ってますってば。。

店主のお母様はランチタイムはいないらしい。
夜の部の9時までくらいまでいらっしゃるそうです。

また、見慣れない女子スタッフが増えていたけど、
臨機@西永福で、厨房にいた方でした。
8月からこちらに来ているそうです。


到着。

image/2009-10-14T16:26:141

ははー、カレーの餡がかかっているのね。
これだけでも和えそば風にいただけますな・・

麺は普通のつけ麺と同じ。
中太のやや平打ち。
この日はちょっと茹ですぎかな?

きのこは舞茸、エノキダケ、しめじ。
ほかにはたまねぎ、紅葉型に飾り切りされたにんじん、青ねぎ。
オーソドックスなカレー、と言う味わい。

スープはさらっとした和風テイスト。

image/2009-10-14T16:25:491

炙った角切りチャーシューがごろごろ入ってうれしい。

最初はカレーのかかっていないところから浸していただいた。
基本のつけ麺とはちょっと違うスープみたいで、
徐々にカレー味に変化していくことを思ってのことか。。

するすると完食して、割りスープをもらった。
最後はすでにカレースープと化していたけど、これがおいしい。

最初からカレー味のスープでいいんじゃないかなあ。
全体においしいけど、評価、好みは分かれる気がする。


なお、お母様はもう少し味を変える予定らしい。
でしたら、カレーを別の小鉢に入れたらいいと思うのですが、、、
いかがでしょう。。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食感想

実食メニュー:秋なすときのこのカレーあんかけつけ麺1000円
スープの種類:あっさり醤油
麺の種類:中太ストレート
具:スープにチャーシュー 麺にカレー餡(舞茸、榎茸、シメジ)、青ねぎ、人参
 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:バランスにもう一段の調製を求めたいところです。なんと行っても私の心のオアシス「轍」ですから。


posted by ぼぶ at 16:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
麺に関するブログサイトを運営しております。
今回、インフォ麺ションにてリンクをいたしました。
不都合でしたら、ご連絡願います。(早急にリンクを外します。)
もしよろしければ、リンクを張っていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by 高尾 at 2009年10月16日 16:40
☆高雄さま

先日コメントいただいたときにすぐに貼りましたが、、、
Topページのリンクをご確認下さい。
Posted by ぼぶ at 2009年10月16日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック