2006年03月11日

【閉店】【49】いまむら@ラーメンSymphony(中華そば こってり)

訪問日時:2006/3/11 11:40


この時間なら本丸亭それほど並んでないかな、と思ったが甘かった。

ほかはまったく並んでないのに、本丸亭だけ階段の上まで。。(@_@;)

いまむらにはこれまで出した店すべて行っているので、ここも確かめなくては。


中華そばこってりと焦がしねぎチャーシューご飯のチケットを購入。

すぐに座って待つ。

他のメニューは

中華そば(あっさり、ちょってり)750円、つけそば750円、

燻製焼干を使ったらーめん850円、最高級焼干を使ったらーめん1000円、

それぞれに特製(麺が多め)がある。


いまむら店主はいなかった。

だけど、仕切っている人、こわもてで迫力あるぞ。

ホール担当女の子の注文違いに怒っていたが、その声がなんとも。。(-"-)


カウンターに貼ってあるメニューと言うかうんちく書き。

世界一の太麺だとか、誰のまねでもないとか、どうなの?と思える内容。

まあ、燻製の焼き干しを使ったものとか、最高級の焼き干しを使ったものとか、

いろいろな品があって、興味はある。

特につけ麺がはまる味だとか。


来ました。


NEC_0552.JPG


うは。脂の量が半端じゃないな。

ビジュアルも二郎のようだ。

世界一の太麺は確かに太いが、なんかそれほどでもないっていうか。

でも、好みの麺。

スープも鰹節がたっぷり沈んでいるし、鰹の風味をつけた脂も

注がれており、魚介系とは言え、結構個性的。


NEC_0553.JPG


チャーシューご飯には醤油焦がしネギがまぶされていて、これも個性的。

脂身が多かったのでちょっと閉口したが、おいしいねえ、これ。


おなかいっぱいで店をでた。






お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食メニュー:中華そばこってり750円、焦がしネギチャーシューご飯350円

スープの種類:動物、節、干しいろいろ使った独自系

具:チャーシュー、ねぎ、のり、茹で野菜(キャベツ・もやし)


スープの余韻:★★★★☆

麺の評価:★★★★★

チャーシュー評価:★★★★☆

メンマ評価:−

再訪問希望度:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

ひとこと:こってりは私にはしつこすぎました。脂をどかしながらレンゲですくっていましたが、レベルの高いラーメンであることは間違いないです。
posted by ぼぶ at 15:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ本丸亭階段ONですか〜
すごいですね。
いまむらの太麺美味しかったですね。
Posted by Tkz at 2006年03月13日 22:55
こんにちはー。TBありがとうございました。
太麺自体はいいんですが、なんかこう、強面なラーメンです。。
Posted by ぼぶ at 2006年03月14日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

いまむら@川崎
Excerpt: で、買い物とかしてから夕飯に いまむら です。 ラスト極太麺ヒーローって・・・( ̄▽ ̄;) 昔、シュワルツネガー主演の似たような名前の映画があったような。 行列係りのおねいさんが可愛かったなぁ〜( ̄..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-03-13 22:56