2006年04月08日

【73】魔女のカレー@仙川(炙りチャーシューカレーラーメン)

訪問日時:2006/4/8 13:00

仙川にあるカレー屋さんがカレーラーメンの提供を始めたという、
情報がとらさん会議室にあって、気になっていた。
土曜日にあちら方面に行くのは混むし、躊躇もしたが、
今日はカレーラーメンモードになっていたので、行ってきた。

予想通り車は渋滞だったが、のんびり仙川までたどりついた。
店は仙川駅を出て、線路沿いにあった。
軒を連ねるように二郎がある。
「魔女のカレー」・・・何とも威圧的なネーミング。
なーに、昔はボルツの20倍カレーを食べたんだぞ。
辛いのは平気じゃい。

意気込んで入店。
あら、店内1人待ち。
人気あるのね。
奥の券売機で、炙りチャーシューカレーラーメンを購入。

ベンチに座って、スポーツ紙を見て待つ。
上原がサヨナラ満塁ホームランを打たれて負けたんだったな。
昨日は飲み会だったので結果しか知らなかったが、悔しいなあ。
なんて事を考えている間に席があいた。

チケット渡して辛さを5段階から選ぶ。
1(ピリ辛)、2(辛口)、3(劇辛)、4(劇々辛)、5(爆辛)
かなり辛いと聞いていたので3でお願いした。

お客の半分はカレーを食べている。
そのカレーもかなりおいしそう。
隣のヒレカツカレーのヒレカツのでかいこと。
ナイフとフォークで切りながら食べていたが、
何とも魅力的だったなあ。

6,7分で到着。

NEC_0602.JPG

湯気たってない。
表面を厚い脂の層が覆っている。
なので、あっついのなんの。
最後までアツアツだった。

さて、スープはさらさらタイプでやはりかなり辛いっす。
中本の蒙古タンメンと北極の間くらい。どんっ(衝撃)
でも、香りと味わいがとっても好み。
麺は平打ちのコシのある縮れ麺。
この麺がスープによく合っている。
炒めたキャベツもやしも良いアクセントになっている。
なんと言っても刻みのりが意外にマッチ。

炙ったチャーシューも香ばしくておいしい。
半熟たまごもいいとろみ具合。
当然双方オンザライスで楽しみましたとも。

ただ、全体的に量が多かったのでライスは残してしまった。
スープをかけて完食したら、かなり苦しかったでしょうな。

これまで味わったことのないカレーラーメンで結構気に入った。
炙り豚トロつけ麺とハーフカレーのセットも気になった。
遠いのだが、機会があったらまた来てみたい。
汗だくで店をあとにした。あせあせ(飛び散る汗)


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食感想

実食メニュー:炙りチャーシューカレーラーメン840円
スープの種類:カレー
麺の種類:太平縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、炒め野菜(キャベツ、もやし)、刻みのり

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:ホントに辛かったし、熱かったし、汗だくになってしまいました。次は1ランク落とした方が味がわかっていいかもしれませんね。

posted by ぼぶ at 18:18 | Comment(9) | TrackBack(3) | 東京都下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB・コメントありがとうございます。
私が今回頂いた4の(劇々辛)は食べれないほどむちゃな辛さではありませんでしたが、でも十分辛かったです。
でも5の(爆辛)は・・・、ちょっと怖い気がします。
Posted by ライダーマン at 2006年04月09日 09:28
こんばんは
TB&コメントありがとうございます!
ビビリで激辛にしましたがもっと上にチャレンジしてみたいです
かなり好みだったのでお腹減らして完食したい
Posted by しらけん at 2006年04月09日 20:19
こんばんは。
行って来たのでTBさせて下さい。

1で頼みましたが、かなり辛かったです。。
Posted by たけひこ at 2006年07月25日 00:29
たけひこさん

1でも辛かったですか。。私は3でしたが、あまり変わらないのかもしれませんね。
Posted by ぼぶ at 2006年07月25日 09:30
カレー美味かったものの、
店員の印象、非常に悪し。
Posted by クドーシュンンサク at 2006年10月04日 16:40
カレー美味かったものの、
店員の印象、非常に悪し。
Posted by クドーシュンサク at 2006年10月04日 16:40
クドーシュンサクさん 

こんにちは。
そうですか。悪かったですか。
どんなことがあったのか気になります。。。
ぼくとつとしてますからねえ。
Posted by ぼぶ at 2006年10月04日 17:01
ここ、テレ朝で9月14日に放映してた「いきなり!黄金伝説。」の「超人気カレーベスト30!!」で24位に入ってました!
グルメレポーターの彦摩呂が東京都内の人気カレー店ランキング30位から1位までを食べ尽くすという企画だったんですけど、2日目の朝に食べたのがここの「エビほうれん草カレー」!
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekka/276.html

カレーライスゎいいけど、「カレーラーメン」に「炙り焼き豚トロつけめん」にゎ興味ありありです♪
Posted by 彩☆彡 at 2006年10月14日 09:13
>彩さん

コメントありがとうございます。
ここはいいですよ〜。カレーラーメンとつけ麺の両方味わって欲しいです。

そのテレビは見ました。
カレーも好きなので食べてみたい店がたくさんあって困ってます。
Posted by ぼぶ at 2006年10月14日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

魔女のカレー(仙川)
Excerpt: 4月3日(月) 晴れ メニュー=灸りチャーシューカレーラーメン ラーメンも出すカ
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-04-09 09:16

薛?絅潟???????種??篁?綏
Excerpt: http://app.blog.livedoor.jp/musashinonikki/tb.cgi/30931586
Weblog: 筝≦?純??????ゃ????潟?違?激?с?????????若????若???ヨ?
Tracked: 2006-04-09 20:21

魔女のカレー@仙川
Excerpt: この日は、ラー麺SNSのオフ会で知り合った恋Kさん、トモブールさんと食べ歩き。7月16日(日)に仙川の魔女のカレーを訪問しました。このお店は、しらけんさんが是非食べてと言われていたお店です。今年に入っ..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2006-07-25 00:25
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします