2006年04月27日

【'08/7/31閉店】【85/'06】らーめん アルプス@天王洲(アルプスラーメン)

訪問日時:2006/4/26 11:45


イレブンフーズ系のラーメンがあるということで、

行ってみたことはあるが、なんと行列していたので、

回避した経緯がある。

その後しばらく休業していたらしいが、再開と聞いて再び行ってみた。


相変わらずの人気店。

私はすぐに座れたが、その後あっという間に行列ができた。

タクシーやトラックの運転手さんが多いみたい。


イレブン系のラーメンは「アルプスラーメン」。

店主がイレブンフーズで働いていたらしい。

チケットを購入して、店内へ。

チケットを受け取ってくれた店員さんが美人。

およそこの手のラーメン屋さんには似つかわしくないタイプ。

かつみ・さゆりのさゆりちゃんに似ている感じ。

あの、ボヨヨーン!のさゆりちゃん。


アルプスラーメンは太麺のため時間がかかると貼り紙。

しかし、5,6分で到着。


NEC_0638.JPG


イレブンよりも色がやや薄いね。

それに、あれれ?

茹でキャベツもやしがのってる。

イレブンにはないし、ここでもそんな情報は聞いてなかったなあ。

玉子もなくなってるし改良したんだべか。


しばらく食べたところで、スープがちょっと味薄めに感じたので、

卓上の専用タレを足したらいい感じになった。


酒井製麺の麺もいい感じ。

チャーシューは厚くて、何というか、すごい。

本家のそれを彷彿とさせ、とにかく食べでがあって、おいしい。

それとやはりこのスープには玉ねぎが合う。


食べ進むうちにだんだんと引き込まれていくような

ラーメンだった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食メニュー:アルプスラーメン700円

スープの種類:イレブンフーズ豚骨醤油

麺の種類:太やや縮れ

具:チャーシュー3枚、玉ねぎ、ゆでキャベツ・もやし、キクラゲ、のり


スープの余韻:★★★☆☆

麺の評価:★★★★☆

チャーシュー評価:★★★★☆

メンマ評価:−

再訪問希望度:★★★☆☆

総合評価:★★★☆☆

ひとこと:まずまずだったのですが、これならイレブンに行くかなって感じです。たとえ美人さんがいらしても。。。

posted by ぼぶ at 17:05 | Comment(4) | TrackBack(3) | 東京都港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルプスの住所がイレブンのになってますよ
多分営業時間も
Posted by tak@通りすがり at 2006年05月11日 01:31
通りすがりさん こんにちは。

間違いのご指摘ありがとうございました。
訂正しておきました。
感謝いたします。
Posted by ぼぶ at 2006年05月12日 11:16
TB・コメントありがとうございます。
確かにイレブンほどの魔力は無かったように思います。でも十分満足できました。
なるほど、かつみ・さゆりのさゆりちゃんですか、あんなにはじけてないさゆりちゃんという感じでしょうか。
Posted by ライダーマン at 2006年05月12日 23:55
ライダーマンさん

コメント、TB返しありがとうございました。
私は次に行くとしたらイレブンに行ってしまうかな。。
Posted by ぼぶ at 2006年05月13日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アルプス(天王洲アイル・品川)
Excerpt: 5月10日(水) 小雨 メニュー=アルプスラーメン イレブンフーズの流れを組む店
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-05-12 23:52

品川港南 らーめん アルプス
Excerpt: 品川の港南にあるらーめんアルプスです。場所は、ブランファーレと、ワールドシティタワーの間で、緑水公園入口付近にあるお店です。ここは、北品川にある『イレブンフーズ』というラーメン店で修行を積んだ方が..
Weblog: コスモポリス品川
Tracked: 2006-09-03 10:42

天王洲 アルプス アルプスラーメン
Excerpt: ■天王洲 アルプス アルプスラーメン今日のランチは、天王洲にあるラーメン屋”アルプス”の アルプスラーメン750円です。■閉店今日は、以前から気になっていたイレブンフーズ系のお店に調査に行ってきました..
Weblog: Tommyのきままなグルメランチ日記
Tracked: 2008-09-21 09:34