2011年02月12日

【47/'11】一心酒家@千鳥町(麻辣麺〜汁なしタンタンメン)

訪問日時:2011/02/12 11:30

久しぶりに地元の一心酒家の汁なし担々麺が食べたくなった。
頭に浮かんだら、もうほかの店、ほかの食べ物が考えられなくなってしまった。。

みぞれチラつく寒い中、11時25分に着いた。
開店時間前だったけど、すぐにあいたので助かった。
寒かった〜

店頭のお品書きを撮り、店内へ。

DSC01875.JPG

まったく変わらない雰囲気に安心。
卓上のメニューには辛さの基準が示されている。

DSC01877.JPG

前に来たのは3年前。
麺セットは350円から、200円に値下げされ、
サラダがなくなり、ミニ麻婆丼、蒸しパンが選べるようになった。

チャーハンにミニ麻婆丼なんて組み合わせもいいわけね。

予定通り麻辣麺に、ミニ麻婆丼を注文した。
結構寮があることはわかっているけど、
ここの麻婆豆腐は最高なんだよね。。


まずはスープが運ばれた。

DSC01878.JPG

お茶はポットと共に運ばれてきた。
とろみのついた熱いスープに熱いウーロン茶がうれしかった。

まずは麻婆丼到着。

DSC01879.JPG

うは。やはり大きいわ。
これで充分って人もいると思うよ。。

しかし、これはうまい!
花椒と唐辛子がきいて、香りと辛さが絶妙。
甘辛い味付けも好みにぴったり。

がつがつ食べていたら、

DSC01880.JPG

麻辣麺、到着〜

よかtった、変わってない。

そして、軽くまぜていっただきます〜

DSC01881.JPG


ウ(◎◎)マ〜〜〜!!!!


やはり文句なしにおいしい!
よく見る汁なし担々麺とは違って、
中華なべで具財を炒めて味付けしてから、
ゆでた麺を入れて和え痛めしてある。
そして、肉味噌が乗る。

具はもやし、ねぎ、たけのこ、ザーサイ、ひき肉。
味付けは甜麺醤や、練りゴマや、いろいろ。
やや甘くて、塩っけもほどよく効いて、
なにしろ箸がどんどん進む。

麺はちょっと柔らかめでコシが頼りないので、
もう少しいいチョイスがあるかも、。、、。


麻婆丼は上半分のご飯を麻婆豆腐で食べ、
下半分は麻辣麺の残ったタレにぶち込んで食べた。
これまたおいしく、しあわせ。。

はー、超満腹、
夜は軽めにしよう。。。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食感想

実食メニュー:麻辣麺(汁なしタンタンメン)750円、ミニ麻婆丼200円
スープの種類:−
麺の種類:中太平やや縮れ
具:もやし、ねぎ、たけのこ、ザーサイ、ひき肉 

スープの余韻:−
麺の評価:★★★★☆
肉味噌価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:たまにはほかのメニューも食べたいです。。

posted by ぼぶ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック