なでしこジャパンおめでと〜〜〜!!!
連休最後の日、早起きしてよかったよ〜
しかし、女子はすごいわ。
その後もずっとフジテレビを見ていて、何度涙したか。。。。
で、興奮しておなかが減った。
アウトレットで見つけたお土産ラーメンを製作。
138円だったので、衝動買いしたけど、
これが結構おいしかった。
フライパンで、ありあわせのもの(ソーセージ、にんじん、レタス、ミニトマト)を炒め、
水を入れて沸騰したら、細ストレートの乾麺を入れ、
表示は3分だったけど、2分煮込んで、
粉末スープを入れて完成。
ちょっと水の量が多かったけど、
味噌を加えて味を調整。
さらっとしているけど、
お土産のカレーラーメンとしてはかなりおいしい部類。
ピリ辛を練りこんでいると言う麺。
この麺、いいすね。
スープを吸って、徐々に柔らかくなっていくんだけど、
乾麺特有の物足りなさはあまりない。
というか、素直においしい。。
作り方によると、豚肉、キャベツが必須と思うけど、
これでも充分だった。
また見つけたら買ってこよう。
きちみ製麺 カレーめん
実食感想
実食メニュー:カレーめん138円
スープの種類:カレー
麺の種類:極細ストレート
具:−
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:具がなくても満足できると思います。


