2011年07月18日

【225/'11】きちみ製麺@自宅(カレーめん)

訪問日時:2011/07/18 08:00

なでしこジャパンおめでと〜〜〜!!!

連休最後の日、早起きしてよかったよ〜
しかし、女子はすごいわ。
その後もずっとフジテレビを見ていて、何度涙したか。。。。

で、興奮しておなかが減った。
アウトレットで見つけたお土産ラーメンを製作。

DSC03776.JPG

138円だったので、衝動買いしたけど、
これが結構おいしかった。

フライパンで、ありあわせのもの(ソーセージ、にんじん、レタス、ミニトマト)を炒め、
水を入れて沸騰したら、細ストレートの乾麺を入れ、
表示は3分だったけど、2分煮込んで、
粉末スープを入れて完成。

DSC03774.JPG

ちょっと水の量が多かったけど、
味噌を加えて味を調整。

さらっとしているけど、
お土産のカレーラーメンとしてはかなりおいしい部類。

ピリ辛を練りこんでいると言う麺。

DSC03775.JPG

この麺、いいすね。
スープを吸って、徐々に柔らかくなっていくんだけど、
乾麺特有の物足りなさはあまりない。

というか、素直においしい。。

作り方によると、豚肉、キャベツが必須と思うけど、
これでも充分だった。

また見つけたら買ってこよう。


きちみ製麺 カレーめん

実食感想

実食メニュー:カレーめん138円
スープの種類:カレー
麺の種類:極細ストレート
具:− 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:具がなくても満足できると思います。

posted by ぼぶ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック