2011年08月02日

【243/'11】天鳳@中野坂上(担々つけ麺)

訪問日時:2011/08/02 12:35

中野坂上の新店に行くも、まさかの臨休。。。_| ̄|〇
リカバーを考えていなかっただけに痛い。
ならばと、長年の宿題店にやってきた。

山手通りと青梅街道の交差点近くにあり、
「担々麺」とい文字がやたら目立つ(私には・・)店。
通る度に気になって、いつか行こうと思っていた。

学芸大学の麺屋すするのご主人はここの創始者の3男と聞いている。

店の前に着くと、待ち人サービスの麦茶が。。

DSC03921.JPG

中を覗くと、店内待ちが3人。
へー、そんなに人気店だったんだ・・・

しばし待って中へ通されたけど、
女子率のなんと高いことぞ。。。
みんなしゃべりながら食べてるから回転が悪いのなんの。
目の前の君たち。しゃべってないで食べなさい。

それから7分くらいで座れた。

DSC03916.JPGDSC03922.JPG

担々つけ麺を注文し、
ランチタイムサービスの小ライスもお願いした。

商品の提供はすこぶる早い。
座ってから5分できた。

DSC03918.JPG

あ。細麺なんだ。。。
麺には肉味噌がたっぷりと水菜、刻みのり。

DSC03919.JPG

うーむ。
茹ですぎちゃうか。。。
なんとも頼りない食感。

スープはさらりとしたタイプで、塩味はやや薄い。
細麺なので、このくらいの濃さで十分ではある。

肉味噌は独特の香りがして苦手だな〜
中には山くらげかな?こりっとした食感のものも混ざっている。

小ライス。

DSC03920.JPG

ほんとに小さい。
器が小さいのでわかりにくいけど、
これはそのままスープにぶちこめって意図の現れかな。。
私は肉味噌を残して、これに乗せ、スープをかけてさらさらとやっつけた。
でも、やはりこの肉味噌が苦手だ。。。

はっきり言って、なんでこんなに混むのかしらん。
他のメニューはおいしいのでしょうね、きっと。

「テレビでおなじみの黒ゴマ担々麺」
とか
「メントレGに出た葱チャーシュー麺」
とか、
壁に書いてあったしね。


それにしても、さっきの女子二人は私が食べ終わってもまだ食べていた。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:担々つけ麺0円
スープの種類:あっさり担々
麺の種類:細やや縮れ
具:スープにねぎ
  麺に肉味噌、水菜、刻みのり

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★☆☆
肉味噌評価:★★★☆☆
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★☆☆☆
総合評価:★★★☆☆
ひとこと:冷やし中華、おいしそうでした。

posted by ぼぶ at 14:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東京都中野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなた自己中ですよ。しゃべりながら食べたっていいじゃない。『回転』って(笑)
ラヲタって店で写真撮ったりモラルが欠けてる方が多いです。そういう行為を見直しなさい
Posted by はあ at 2011年08月02日 19:53
>はあ

そんなコメントをするお前のモラルを棚に上げてよく言えるなー、と関心…否、寒心。

見直すのはお前の色眼鏡。腕のいい眼科でもググッて逝ってこい。
Posted by コメ欄汚しのオレ at 2011年08月02日 22:33
管理人様失礼致します。


はあって方、待ちがいる以上気を使うのは常識です。一般客だろうがヲタだろうが関係ありません。多少のお喋りは構わないですが、食べ終わってからも延々と喋る人だっていますし、世の中は沢山のユトリーマンがいる訳です。よく「回転が悪い」と言う人がいますが、それはお店側の原因よりもこの様なお客さんが多い場合があるからなのです。何事も常識の範囲内なのてす。

はあさん、ラーメンブロガーさん達(データベースとかいうのは除きます。一度見ましたが、あそこに書いている人達は自分を評論家か何かと勘違いしています。実際店で食べたメニューも書いてありましたが、使われてもいない材料を平気で書いたりして恥ずかしい。)の情報で美味しいラーメンを食べている私達が、そんなコメントを書いてはいけませんよ?



管理人様、長々と失礼致しました。
Posted by はあにはぁ at 2011年08月03日 02:01
☆はあさん

確かにしゃべりながら食べないと、仲間と一緒にきた意味合いがないですよね。
この女子達は麺1杯を食べるのに恐らく30分以上は費やしています。
終わってからもずっとしゃべっていました。
写真を撮る場合は私は予め可否を聞きます。

☆コメ蘭汚しのオレさん

弁護ありがとうございます。

☆はあにはぁさん

ご丁寧な弁護ありがとうございます。
後段の確かなご指摘、恐れ入りました。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by ぼぶ at 2011年08月03日 08:51
写真を撮る可否を聞くって当たり前だし、それは店側とあなたの問題ですよね?他の客の迷惑を考えたことはあるのですか?
回転もなにも店側が迷惑と思えば客にその旨伝えると思います。あなたの店側が良ければそれで良いというような考えだったら問題ないように感じますが。
Posted by はあ at 2011年08月03日 23:03
☆はあさん

確かにフラッシュを光らせたり、目障りな行為をする方は時折見受けられますね。
ラーメン店だけの問題ではないと思いますが、
撮る側に他人への配慮が必要なのは当然です。
Posted by ぼぶ at 2011年08月04日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
banner.gif
記事に問題がなければクリックお願いします