2006年09月18日

【閉店】【198/'06】藍嶌[あおしま]@調布(味玉らーめん)

訪問日時:2006/9/17 12:00


16日から18日まで、府中市に於いてあるセミナーの手伝いをした。

朝から晩まで缶詰で若者たちのセミナーをサポートするもの。

3連休なのにブーたれていたが、結構楽しかった。


ただ、3食決まっているので、ラーメンを食べるチャンスが

なかなかなくて、それの方がストレスがあった。


買い物をかってでて、ついに抜け出し成功。

下調べをしてあったこちらへ。


先客は1名。

メニューは醤油と塩がある。

+50円で平打ち麺に変更可能。


醤油を普通で注文した。

2分で到着。はやっ(@_@)


NEC_0986.JPG


見ると超細麺。

博多麺よりも細いよ。

茹でるの早いわけだ。


スープは彩華@池上に似ている。

やさしい味私の豚鶏魚介系。

これ好みだわん


チャーシューもよーく煮込んであり、

あっさりとほぐれる。


問題の超細麺はコシのあるしこしこタイプ。

これも好み。


味玉もちょうどいい味付けで、茹で具合もいい。

なんか、すごく満足。

ただ、味がちょっと濃いのが気になる。 


でも、なぜこの店名があまり知られてないんだろ。

多分、塩もつけめんもいいと思うよ。

平打ち麺も見せてもらったが、やや太い断面長方形のものだった。

あれも食べてみたいなあ。


 お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。





所在地:調布市布田2-24-3


営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜20:00


定休日:火


実食メニュー:700円


他のメニュー:醤油・塩600円、つけめん600円、大盛り無料


スープの種類:豚鶏魚介


麺の種類:超細やや縮れ


具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、ほうれん草、半熟味玉



スープの余韻:★★★★☆


麺の評価:★★★★★


チャーシュー評価:★★★★★


メンマ評価:★★★★★


再訪問希望度:★★★★★


総合評価:★★★★☆


ひとこと:ネットを調べるとやはり味が濃いのがマイナス点のようです。でも、私は好きですけど。

posted by ぼぶ at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(1) | 東京都下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
そうそう、あまり名前が表に出てこないのですが、
なかなかおいしいお店ですよね。
私が行ったときは先客ゼロ、後から一人だったかなぁ。
不安になりましたが、生き残ってほしいお店の一つです。
Posted by どんぶりっ子 at 2006年09月20日 16:36
>どんぶっ子さん

そうなんですよね。
駅からも近いしなんでなんでしょうか。
Posted by ぼぶ at 2006年09月20日 16:42
こんにちは、調布在住のラーメン好きです♪ココは自分も大好きな店です。お昼と夕方の少しの時間はボチボチ入ってますが・・・
ちょうど調布と国領の間ぐらいなんですココは。そして人の通りもそう多くなく、国領駅前には「熊王」調布駅側には「熊王」で修業した方がやってる「しらたか」府中が本店の「らいおんラーメン」つけめんの「たつみ」中華で系は違いますが量の「北京亭」などか人気かと・・・しかも来月には調布駅東口に「たけちゃん煮干しラーメン」が深大寺から移転するそうです(;^_^A
自分もちょくちょく行きたいのですが、時間帯が合わず休みの日しか行けなくて歯痒いんです。
Posted by あいちゃん at 2006年09月27日 16:06
>あいちゃんさん

こんにちは。いらっしゃいませm(__)m
そうですか。人気はあるのですね。
熊王も行ってみたい店ですが、いつも混んでますね。
調布もたけにぼ移転で何やらにぎやかになりそうですね。
Posted by ぼぶ at 2006年09月27日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

9月19日 本日のメモ
Excerpt: 吉ブーのサイトいいですよね。涙が出そうになります(笑) あ、音が出ますから要注意。 ってことで本日のメモ。 ■ニュースクリップ 北国新聞から 富山中心街に5年限定のラーメン横丁 ..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2006-09-23 18:07