2006年09月21日

【閉店】【201/'06】ひるがお@新宿御苑前(塩のにぼしつけめん)

訪問日時:2006/9/21 12:10


限定の


 NEC_0989.JPG


これねらいでやってきた。


7名の待ち。

回転悪く、20分ほどかかって着席。


20食限定だが、間に合った。


店内女性が半分を占めている。

人気あるんだねえ。

大勝軒十五夜には男しか並んでなかったが。。。


やっと到着。


NEC_0991.JPGNEC_0990.JPG


チャーシュー団子がのっている。

上にかかっているのはマグロ節。

麺だけを食べてみるが、もちもち、しこしこで味がありうまい。

弾力もすごい。


スープの中にはバラ肉?の薄切りが何枚かとメンマ。

煮干しの心地よい香りがふわーっと上がってくる。


麺をつけると、、、、うまいよ〜。

倍以上の煮干しを使ったと言うが、決してえぐくなく、

上品にまとまっている。

こりゃーいいや。


途中でチャーシュー団子を溶き入れてみると、

味が変わった。

これはちょっと微妙。

おいしいにはおいしいけど、

煮干しの香りが逃げていってしまったように感じた。


この団子はスープの溶かずにそのまま崩して

食べるか、ライスのおかずにした方がいいかもしれない。

今日は連食予定なので、ライスもスープ割りもなし。

でも、スープ割りをしなかったことを今でも後悔している。。。


 お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食メニュー:限定 塩のにぼしつけめん850円

スープの種類:鶏、大量の煮干し

麺の種類:極太縮れ

具:スープにバラ肉、ねぎ、メンマ 麺に白髪ねぎ、チャーシュー団子


スープの余韻:★★★★★

麺の評価:★★★★★

チャーシュー評価:★★★☆☆

メンマ評価:★★★★☆

再訪問希望度:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

ひとこと:もっともっとにぼしにぼししてるかと思いました。通常の塩つけめんを食していないのでわかりませんが、びっくりするほどの差はないのかと。。。

posted by ぼぶ at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ひるがお 極太塩つけめん+しお玉 新宿御苑前 ラーメン
Excerpt: 11月11日土曜日。新宿に行く用事があるため、その周辺で食べたいラーメン屋をピックアップ。真っ先に浮んだのは「どっちの料理ショーのラーメン対決」で個性の光った店主の店。何と新宿に進出したんですね。今回..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2006-12-25 23:32