札幌での滞在を終え、恵庭に移動。
北海道ブロガーさんもあまりレポートがないけど、
食べログを見るとまずまずと感じた恵岳房に来た。

場所は洋服の青山やユニクロ、スーパーなどが並ぶ一角にある。
恵庭周辺は商店そのものがあまりないので、
人が集まるここにラーメン店を作るのは正解だと思われ。
駐車場共有だし。。
やや遅れたオープンと同時に入店。
予め決めていた合わせ味噌ラーメンを注文した。
お値段は良心的だな。
にごり炙りらーめんとか、気になるな。
夏場は冷やしもあるのね。
ちゃーマヨ?
安っ。
じゃ、それも1つ!
14分後到着。
ああ、いい味噌の色だな。
どちらかというと赤味噌好きとしては、
とてもいい。
!!
うまいですなー。
スープは豚骨ベースとおもわれるけど、
白、赤合わせた味噌ダレとのバランスがすこぶるいい。
こってりすぎない絶妙の味わい。
炒めて煮込んだもやしもたくさんからんでくる。
王道の中太縮れ麺はしこしこもちもち。
これはいいですねー。
そういえばおろし生姜も添えてあった。
札幌の超人気味噌ラーメン系の流れなのか?
これが徐々に溶けていくと
また少し印象が変わって、後半飽きさせない。
でっかいチャーシューも柔らかくていい。
そしてちゃーマヨ。
ひょー。
これおいしいねー!
マヨネーズで和えたチャーシューの味がなんともすてき。
これだけ5個くらい食べたい。
さて、用事を済ませて、
空港に向かうか。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:熟成合わせ味噌らーめん650円、つやーマヨ40円
スープの種類:ちょうどいいこってり具合の味噌
麺の種類:中太やや縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、炒め野菜(玉ねぎ、もやし)
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:恵庭では貴重なおいしいラーメン屋さんなんだと思います。接客も丁寧でした。


