訪問日時:2016/08/02 11:50
麺処けんじ。
四谷の間借りの店に行った時、
これはかなりの使い手だと思ったけど、
せたが屋系のラーメンゼロ出身だったのね。
しかも元はポール・ボキューズ、ロブションで
フレンチ職人だったんだとか。
四谷をやめて、すぐそばに来てくれるのを知った時は
うれしかったなー。
8/2にオープン。
前島さんからの花が目立つ。
ここは気に入っていた熊野の跡地。
店内は全く新しく生まれ変わっていた。
L字型カウンター10席。
厨房が奥なのは変わらず。
券売機に向かう。
和え玉はまだか。。
ラーメン(醤油)を購入。。
ごはんは 自家製ミートソース付きか!
ではごはん100円も。
奥から3番目の席に付く。
卓上は白コショウのみ。
レンゲに布がかかっているのは好印象。
3番目で5分後到着。
器は四谷時代と一緒だね。
醤油は赤、塩は白。
四谷時代に比しての変更点。
・チャーシューが豚だけでなく、鶏も加わった。
・刻み玉ねぎが紫玉ねぎになった。
・生豆苗が茹で小松菜になった。
・ラディッシュが乗っている。
では、スープを早速、、、
うはー。
うまし!
東京シャモを使ったと言う。
ボディはどっしりとしている。
そこにわずかに酸味がキリッときいていて、
シャープさもある。
フレンチ職人ということを
知ってしまったからかもしれないけど、
上質のコンソメを感ずる。
麺は同じかな?
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
最近、この手のラーメンを多くいただくな。
こういうの好きだな、やっぱり。
穂先メンマは変わらず。
美味しいよなー、これ。
もっとほしいと また思ったよ。
ラディッシュはあまりお目にかからない具だけど、
ありっちゃ、ありかな。。
豚チャーシューはレアではないのね。
あまり味がしないタイプ。
鶏は低温のやつ。
しっとりジューシー。
ごはんのミートソースは少しだった。
トマト味かと勝手に思ってたけど、
そうではなく、塩胡椒中心かな。
挽肉好きだけに これは楽しいサイドメニュー。
ごはんに合うし、おいしい。
おいしいけど、もっと肉ほしい。。。
ミートソースごはん としてリリースしてほしい。。。
じゃ、こうしてみる。
あまり味がないので、
ごはんに乗せてもあまり面白くなかった。
胡椒とスープの力を借りて食べ進んだ。
塩が気になるけど、
和え玉が出たころに来てみよう。
実食感想
実食メニュー:ラーメン醤油780円、ごはん100円
スープの種類:鶏主体あっさりじんわり
麺の種類:細ストレート
具:チャーシュー2種、穂先メンマ、ねぎ、刻み紫玉ねぎ、小松菜、ラディッシュ
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:チャーシューが残念でした。
実食メニュー:ラーメン醤油780円、ごはん100円
スープの種類:鶏主体あっさりじんわり
麺の種類:細ストレート
具:チャーシュー2種、穂先メンマ、ねぎ、刻み紫玉ねぎ、小松菜、ラディッシュ
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:チャーシューが残念でした。



まあ、そう言わずに来てください(^^;
逆のケースもありますからね。。。