2026年02月16日

麺屋 日光堂@品川(ラーメン並)029

訪問日時:2026/02/16 11:39

川崎市小田栄のつけ麺日光堂
超幅広麺に惹かれ、ぜひとも体験したかったのだが、
私の訪問時にはなかったのよね。

それが品川にやってきた。


麺屋 日光堂
2026年2月12日OPEN。
品川ホルモンの間借り店。
今回も同じスタイルで、経営も同じらしい。

店に入ると先客1(後客4)。
座ってメニューを見る。


ラーメンとチャーシュー麺、それぞれの並と大。
並は200g、大は300g。
ラーメン並を口頭オーダーし、現金で前払い。

調味料類は辛味噌、一味唐辛子、
胡椒、煮干酢。


5分後到着。


直前にバーナーで炙ったチャーシュー、
太メンマ、ねぎ、なると、海苔という乗せもの。


スープは鰹節と煮干を感じ、
中華そば 勇と一緒かな?


あっさりだけど、旨味たっぷりで美味しい。

さて、麺だ。


ひょー、こいつか。

確かにすすれないよ、こりゃ!

口に放り込んでもぐもぐすると、


ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


コシがありながら、咀嚼の度にもっちり感もあり、
楽しい麺だと思う。


チャーシューは炙りの効果はあまりなく、


もも肉特有の食感。
味は薄いけど、不満はない。

メンマはまたもや極太。


美味しい!
奇しくも極太3連チャンになった()。

胡椒と一味はそれほど惹かれなかったけど、


辛味噌がよく合う。


麺はもちろん、チャーシューにもいいね。


そして、いつもより良く噛んだかもしれないな、
と思って箸を置いた。
これ、面白いんだけど、一口大に切ってくれないかしらん。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:ラーメン並950円
スープの種類:
麺の種類:ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、海苔

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:この麺でまぜそば。どうでしょうか。。。

_
posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック