2026年02月19日

熊本バル うせがたん@神泉(牛深だしカレーそば)030

訪問日時:2026/02/19 12:38

もっと何回も来たいと思いつつ、
もう1年以上あいてしまった、
熊本バルうせがたんへ久々に訪問。

店に入って軽く驚いた。
すいてる・・・・
ランチ時も後半の時間帯とは言え、
前回は満席でひしめき合っていたのに。

お品書きはきれいに印刷されていて、


定食類が増えている。
それらは いずれいただくこともあるとして、
今日は冬限定の牛深だしカレーそばを特製でお願いした。
公式サイトなどには出ていないけど、
どこかで見て、頭に入っていたメニュー。

あの濃密な出汁で作るカレースープ、
想像しただけでもう。。。

7分後到着。


特製にすると、海苔1枚とメンマ増量、
そしてレアチャーシューと味玉が付加される。


さて、レンゲを差し込むと、


おお、とろっとしている。
口に運ぶと、あの濃い出汁感が襲ってくる。
同時に来るカレーの芳醇な香りがたまらん。
蕎麦屋のカレー南蛮に似ているけど、
もっと味が複雑で実に美味しい。
このとろみは片栗粉かな?

麺をいってみると、



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


いやー、最高だね。
つるつるもちもちの麺がどんどん胃に収まる。

レアなチャーシュー、とても美味しい。


丁寧に作られた印象でいいね、これ。

そしてデフォルトの煮豚バラ。


変わらないトロトロ具合でこれもまたいい。

増量されたメンマ、歓迎。


やや、ごま油の風味があるけど、
これにはこれが合っている。
メンマ丼の提供を願いたい。

味玉もかなりのもの。


味が良くて一変に食べてしまった。


食べ始めから中盤までは
カレー南蛮の印象が強かったけど、
麺と具がなくなる頃には、このスープの
虜になっていた。
躊躇なく完食。
ライスすら欲しいと思うのを忘れていた。


美味しかった!
やはり、塩、つけ麺、まぜそばと
経験しておきたいな、と思いながら店をあとにした。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:特製牛深だしカレーそば1300円
スープの種類:濃い節系カレーとろみ
麺の種類:中太やや縮れ
具:チャーシュー(煮豚バラ肉・レアもも肉)、メンマ、ねぎ、海苔、味玉

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:夜も来てみたいです。

_
posted by ぼぶ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック