2026年02月26日

濃厚背脂拉麺 つなぎ@恵比寿(鍋焼きラーメン)034

訪問日時:2026/02/26 11:40

ようやく暖かくなってきたな、
と思っていたら 今日はちょっと寒い。
寒い日は温まりたいので、恵比寿のつなぎへ。


毎月魅力的な限定を、しかも必ず数種出すのがすごい。
今日は鍋焼きラーメンねらい。


券売機が変わっている。
ラインナップは変わってないけど、
一瞥で全部の商品が見られないので、
整理のために書いてみよ。

味噌ラーメン1000円
辛味噌ラーメン1100円
味噌カレーラーメン1100円
味噌つけ麺1100円?
辛味噌つけ麺1250円?
カレーつけ麺1250円?
味噌まぜそば1250円

つなスペ(チャーシュー2枚、味玉、海苔2枚)
500円

火曜以外は07:00〜10:00で朝ラー
(味噌・醤油)。

そして月替りの限定。
今月は
限定麺D
鍋焼きラーメン
〜北東味噌仕立て〜

冬季限定麺H
ニラだくマルチョウらーめん
~ヱビスブラック仕立て~

冬季限定麺F
黒ゴマ味噌担々麺
〜濃厚仕立て〜

毎日15時からの販売
つなぎ鯛ね
〜モノトーン仕立て〜

ゲリラ限定麺B
スタミナ破壊系ラー麺
〜痺辛ホルモンあんかけ〜

鍋焼きラーメンを購入すると、
ちょうど満席だったので、しばし外で待った。
2分くらいで呼ばれて店内へ。

店主さん、元気そうだ。
レギュラーメニューだけでもすごい数なのに、
限定を出し続けるバイタリティは尊敬に値する。

6分後到着。


鍋焼きはこうでなくちゃのぐっつぐつ!


ちょっと具は寂しくて、ねぎ、全卵、ニラ、なると。

早速スープをいくと、


アツ(×∀×)ウマ!!!

そうか、これは味噌仕立てだったね。
なので、名古屋の味噌煮込みうどんのイメージ。
勝手に高知風と思ってた(^^;

太麺をずずっと、、



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


つるつるギコギコもっちりで、
スープもやや味が濃くて美味しく、
味噌煮込みうどん風を体現できる。

熱いものは熱く食べたいと思う派なので、
取り皿はあるんだけど、スープ数口、麺数口は
直接鍋から楽しんだ。

でも、備え付けの山椒と唐辛子を
心底味わうべく、


最高!
両方合う!
なので、このあとはこの方式で食べ進んだ。

ご飯にオンしても楽しい。


生玉子はいい具合に固まったので、


ちと画的にナンだけど、これが美味しい。
スープをかけながら、ガツガツいった。
そして、スープまで完食。
おいしかった〜〜〜


鍋焼きラーメンはこの冬、いくつか目にした。
ひるがお大岡山、綾川、MENクライ(also和渦)など。
まだ間に合うかな、と思いながら店をあとにした。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック