訪問日時:2026/03/18 11:45
と限定麺ニューを連発してきた
吉野家でまたまた麺メニューが登場。
牛丼・油そばセット。
この武蔵小杉南口店はレジでの前払い。
最近は端末でのオーダーに慣れているので、
さっさと席に向かってしまったよ。
オーダー時にサイズをいろいろと聞かれる。
牛丼は小盛、並盛、アタマの大盛、大盛、
特盛、超特盛。
油そばはミニ、並盛。
油そばミニ、牛丼並をチョイスした。
まず油そばから。
具はメンマ、ねぎ、刻み海苔。
麺をずるっとやると、
普通に美味しい!
やや甘めな仕上がり。
麺はいつものやつかな?
油そばとしてまずまず良しではないかな。
メンマは業務用だろうけど、
文句はない。
また、添付のラー油と酢も全てかけて、
ほのかな味変を楽しんだ。
麺量は50gくらいで、あっという間に
食べ終わり、久々の吉野家牛丼。
七味を振りまき、紅生姜をどっさり乗せるのが
マイスタイル。
食べ始めると、どんどんと青春の味が蘇る。
毎週食べていた時期もあるし、
その頃は私の身体の一部を構成していたと思う(^^;
はっと思いついて、
油そばの容器で追い飯。
これがなかなかのもので美味しいよ!
スタンダードな牛丼に油そばのタレが加わり、
面白い味になった。
でも、このセットを楽しむなら、
私的には牛丼小盛、油そば並盛がいいのかな、
とちょっと悔いを残して店をあとにした。
実食感想
実食メニュー:牛丼(並)・油そば(ミニ)セット800円
スープの種類:ー
麺の種類:中太やや縮れ
具:メンマ、ねぎ、刻み海苔
スープの種類:ー
麺の種類:中太やや縮れ
具:メンマ、ねぎ、刻み海苔
スープの余韻:ー
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:今日は牛丼が主役でしたがが、それも良きです。
_



格段かどうかは微妙ですが、良くはなっていると思います(^^;