2026年03月18日

吉野家 武蔵小杉南口店@武蔵小杉(牛丼・油そばセット)045

訪問日時:2026/03/18 11:45

と限定麺ニューを連発してきた
吉野家でまたまた麺メニューが登場。


牛丼・油そばセット

この武蔵小杉南口店はレジでの前払い。
最近は端末でのオーダーに慣れているので、
さっさと席に向かってしまったよ。

オーダー時にサイズをいろいろと聞かれる。
牛丼は小盛、並盛、アタマの大盛、大盛、
特盛、超特盛。
油そばはミニ、並盛。

油そばミニ、牛丼並をチョイスした。


まず油そばから。


具はメンマ、ねぎ、刻み海苔。

麺をずるっとやると、


普通に美味しい!
やや甘めな仕上がり。
麺はいつものやつかな?
油そばとしてまずまず良しではないかな。

メンマは業務用だろうけど、


文句はない。

また、添付のラー油と酢も全てかけて、
ほのかな味変を楽しんだ。

麺量は50gくらいで、あっという間に
食べ終わり、久々の吉野家牛丼。


七味を振りまき、紅生姜をどっさり乗せるのが
マイスタイル。
食べ始めると、どんどんと青春の味が蘇る。
毎週食べていた時期もあるし、
その頃は私の身体の一部を構成していたと思う(^^;

はっと思いついて、


油そばの容器で追い飯。
これがなかなかのもので美味しいよ!
スタンダードな牛丼に油そばのタレが加わり、
面白い味になった。


でも、このセットを楽しむなら、
私的には牛丼小盛、油そば並盛がいいのかな、
とちょっと悔いを残して店をあとにした。


実食感想

実食メニュー:牛丼(並)・油そば(ミニ)セット800円
スープの種類:ー
麺の種類:中太やや縮れ
具:メンマ、ねぎ、刻み海苔

スープの余韻:ー
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:今日は牛丼が主役でしたがが、それも良きです。

_
posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉野家の系列になったせたが屋の前島さんが、麺が以前より格段によくなったと書いてました(^^)
Posted by 限界! at 2026年03月23日 10:31
☆限界!さん

格段かどうかは微妙ですが、良くはなっていると思います(^^;
Posted by ぼぶ at 2026年03月25日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック