2026年03月22日

麺屋 ようすけ plus@東北自動車道佐野SA(上)(佐野ラーメン+温玉肉味噌丼)047

訪問日時:2026/03/22 10:10

3月17日、東北道上りの佐野SAが
生まれ変わった。
またまた隈研吾氏のデザインとか。
日本中それになっちゃう気がする。。。

ま、それはともかく、店内はとてもきれいで、
あらゆるお土産が売られていて品数も増えているかな?
また、お土産ラーメンコーナーがあって、
佐野ラーメンの名店の商品が並んでいて圧巻。


それよりも注目はこちら。


なんと、あの麺屋ようすけの支店がOPEN!!

朝食からまだ2時間くらいしかた経ってないけど、
ここはいっておかないと!


全部ラーメンに「佐野」が付くのね。
丼物では温玉肉味噌丼なんてのが新登場。


では券売機で、
佐野ラーメン温玉肉味噌丼セットを購入し、
席を確保して待つと5分後呼ばれた。


はあ、きれいな水面だこと。。。


スープはようすけそのもので、美味しい!


鶏ガラ主体に野菜の甘み、ほのかな魚介が
実にバランス良し。

麺は同じきれいなちぢれ麺。



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


一瞬フードコートにいることを忘れた。
つるつるもっちりとしっかりした佐野麺だよ。
佐野SAレストランの佐野ラーメンは昔から評判いいけど、
両立できるのかな。。

こちらは24時間営業というけど、厨房を見ると、
お店の人らしきが一生懸命動いている。
なんか安心する光景。

チャーシューも美味しい。


切り置きかもしれないけど、
フレッシュ感があり、柔らかくてお店そのものの味。

メンマは主張はないけど、


文句はない。


温玉肉味噌丼。


肉味噌が美味しく、実に好みのサイドだ。
温玉を添えたのはナイスだと思うデス。
ご飯そのものも美味しく、頼んでよかった。


それと、この並びのくろはかま亭では
麺屋ようすけの餃子が定食がいただけるようだ。
なんで別の店?と思いながら店をあとにした。

なお、
こちらは下りのSAからも行くことができるので、
書き添えておく。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:佐野ラーメン 温玉肉味噌丼セット1280円(オープン特別価格)
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中太縮れ
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、ほうれん草、なると

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:SAのフードコートとしては非常に良いラーメンだと思います。

_
posted by ぼぶ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック