訪問日時:2026/03/23 11:20
ラーメン店があまり目立たない平和島に
新店オープン。
麺屋 喜々
2026/03/22OPEN。
ここは立ちうどん屋さんの跡地。
店主さんは一風堂ほか複数のお店で
修行を重ねた方とか。
待ち合わせるとちょうど満席になったところ。
指示に従って、先にチケットを買う。
現金のみ対応。
しょうゆらーめん、しおらーめん、
しょうゆつけ麺、しおつけ麺 の
乗せもの違いという商品構成。
つけ麺はまだ未発売。
私はしょうゆらーめん、氏はしおらーめんを
それぞれ購入した。
外で待っていると、そのあとに2人接続。
4分後呼ばれて店内へと潜入。
きれいな店内でいい感じ。
厨房は店主さんと奥様?
連携もスムーズで慣れた動きに思う。
跳梁類は酢と黒胡椒。
1ロットは3杯で製作していた。
4番目で7分後到着。
きれいな器だな〜
これ好き。
チャーシューは鶏胸肉、豚バラ肉、
メンマ、ねぎ、小松菜、海苔という乗せもの。
上がってくる香りから好みだとわかる。
果たしてスープは、、
うまいね!
鶏豚の清湯、野菜、煮干などと推測するけど、
実に美味しい。
醤油ダレはやさしく、店を象徴するかのよう。
麺は中ストレート、断面長方形。
うん!
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
つるつる滑らかな表面が唇に心地よく、
ややもっちり感が見事な仕上がり。
菅野製麺らしい。
鶏胸肉。
今や珍しくもない低温調理。
普通に美味しいけど、豚バラ肉はいい!
味付けが見事で香りもナイス。
あと2枚食べたい(^^;
メンマは細切り。
シコッと食感がいい感じ。
全体的に塩分が少し濃いけど、
私にはちょうどいい。
麺を食べさせるパワー十分で気に入った。
氏のしおらーめん。
小松菜が貝割れになっているほかは同じ。
スープ、いいねえ。
しょうゆと同じスープのようだけど、
インプレッションは全く違う。
塩ラーメン特有のあっさり感は残しつつ、
滋味深い味わいが何ともいいね。
麺は異なり、中細ストレート。
ああ、しおもいいなあ。
味見なのに箸が止まらないよぅ。
双方甲乙つけがたい味わいだった。
さて、つけ麺についてお尋ねしたところ、
できるだけ早くに出したいと仰っていた。
始まったら、すぐにでも駆けつけたいぞ、
と思いながら店をあとにした。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:しょうゆらーめん850円
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中やや平ストレート
具:チャーシュー(鶏胸肉低温、豚バラ肉)、メンマ、ねぎ、小松菜、海苔
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中やや平ストレート
具:チャーシュー(鶏胸肉低温、豚バラ肉)、メンマ、ねぎ、小松菜、海苔
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:良い店ができました。
_


