2026年03月23日

麺屋 喜々@平和島(しょうゆらーめん)048

訪問日時:2026/03/23 11:20

ラーメン店があまり目立たない平和島に
新店オープン。


麺屋 喜々
2026/03/22OPEN。
ここは立ちうどん屋さんの跡地。

店主さんは一風堂ほか複数のお店で
修行を重ねた方とか。


待ち合わせるとちょうど満席になったところ。


指示に従って、先にチケットを買う。


現金のみ対応。

しょうゆらーめん、しおらーめん、
しょうゆつけ麺、しおつけ麺 の
乗せもの違いという商品構成。
つけ麺はまだ未発売。

私はしょうゆらーめん、氏はしおらーめんを
それぞれ購入した。

外で待っていると、そのあとに2人接続。
4分後呼ばれて店内へと潜入。

きれいな店内でいい感じ。
厨房は店主さんと奥様?
連携もスムーズで慣れた動きに思う。

跳梁類は酢と黒胡椒。


1ロットは3杯で製作していた。
4番目で7分後到着。


きれいな器だな〜
これ好き。


チャーシューは鶏胸肉、豚バラ肉、
メンマ、ねぎ、小松菜、海苔という乗せもの。

上がってくる香りから好みだとわかる。
果たしてスープは、、


うまいね!
鶏豚の清湯、野菜、煮干などと推測するけど、
実に美味しい。
醤油ダレはやさしく、店を象徴するかのよう。

麺は中ストレート、断面長方形。


うん!


ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


つるつる滑らかな表面が唇に心地よく、
ややもっちり感が見事な仕上がり。
菅野製麺らしい。

鶏胸肉。


今や珍しくもない低温調理。
普通に美味しいけど、豚バラ肉はいい!


味付けが見事で香りもナイス。
あと2枚食べたい(^^;

メンマは細切り。


シコッと食感がいい感じ。


全体的に塩分が少し濃いけど、
私にはちょうどいい。
麺を食べさせるパワー十分で気に入った。


氏のしおらーめん。


小松菜が貝割れになっているほかは同じ。

スープ、いいねえ。


しょうゆと同じスープのようだけど、
インプレッションは全く違う。
塩ラーメン特有のあっさり感は残しつつ、
滋味深い味わいが何ともいいね。

麺は異なり、中細ストレート。


ああ、しおもいいなあ。
味見なのに箸が止まらないよぅ。

双方甲乙つけがたい味わいだった。


さて、つけ麺についてお尋ねしたところ、
できるだけ早くに出したいと仰っていた。
始まったら、すぐにでも駆けつけたいぞ、
と思いながら店をあとにした。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:しょうゆらーめん850円
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中やや平ストレート
具:チャーシュー(鶏胸肉低温、豚バラ肉)、メンマ、ねぎ、小松菜、海苔

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:良い店ができました。

_
posted by ぼぶ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック